【こそだて日記】人は二度、教育テレビにハマる

朝から私の作った不細工スティックパンが硬くて引きちぎる息子を見ていた旦那から警告を受けました、坂本です。

旦那「これは…大人が食べても、硬い」

明日からスティックパンは私のもので、息子には食パンの白いところを与えます!笑

そんなこんなで息子が6時~7時に大体起きるので、私の起床もはやくなりました。

スポンサーリンク

絶望の週末

週末の何がつらいって、Eテレがよくわからん番組ばっかりになってるんです。

「えっと…手が離せない!テレビ!」

と思って付けたら園芸とかね。

いや、興味ありますよ、今、私園芸に!けどね、息子はスルー。

朝の離乳食後の散らかったテーブル周辺を片付けながら洗濯物を干し、掃除機をかけ…

これほんと、教育テレビがないと辛い。

なんかかわいいのが意味不明に動いたり、やたらといきなり歌ったりしてくれないと、息子の注目がこっちに来るので、平日のEテレ(教育テレビ)には助けられてます。

最初は距離があった

最初教育テレビをつけだした時は、

「なんやこのテンション、朝からたまらんわ」

って思ってたんですよ。

なんやねん、ちょっとオカピ―って、と。

そもそも私が「テレビは時間泥棒」と思ってて、家にいるときは基本音楽をかけて作業したりまったりしたいタイプなので、特に教育テレビとか、テンションの高い雑音でしかありませんでした。

が、それも、息子が動き出す頃から変わりました。

自分以外に集中してくれる神タイム

半年頃から働きに出るようになって(今は転勤して退職し専業主婦)朝の戦争時間にためしにつけてみると、

「…こいつ、みとるやんけ!!!」

という感じでそっからは頼りっぱなしですよね。

なんやと思ってた歌はハイテンションでほとんど歌えます。

意味のわからない踊りもつけられます。

ワンワンよりもテンション高いです。

因みに息子が好きなのは、ピタゴラスイッチ。

無機質なのに、じいっとみて好きなのがじんわり伝わってきます。

もうちょっと大きくなったらピタゴラスイッチごっこしたいな~楽しみ!

というわけで、最近では9年やってきたお兄さんが交代して新しくゆういちろうおにいさんが頑張ってるので応援してます。

あんな細くてきれいな顔の男性苦手やけど、母フィルターのせいで気づいたらすごい好感もってます笑

こそだては、思いも知らないものを好きになったり、詳しくなったり、たのしいな~

自分の人生だけだと子供のころ以外一生関わらなかった!

これからも頼りながら、更にレパートリーを増やしていこうと思います★

因みに朝以外はほぼテレビを付けず、ラップラジオWREPかけてます笑

これに合わせて腰振る息子!笑

ヘッズの英才教育してます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【楽天モバイル坂本のケータイ料金は月々1260円です】
 楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

【更新情報のチェックはこちらから】


【恋愛・結婚相談】

100人以上の恋愛相談にのってきた→さかもとみき相談部屋(BASE)

【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)してます。
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

転勤族主婦で施し大好きです。
よろしくお願いします。
坂本のAmazon欲しいものリスト

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です