【お得】今度は3軒2500円!北陸新幹線で金沢来たら美味しくお得なイベントをチェックしよう!

スポンサーリンク

今回は90mlのお酒+一品で3軒回れるイベントが2,500円!ISHIKAWA SAKE  NOUVEAU2015が予想以上にお得すぎて飲みすぎました♪

貧乏だけどもお酒は飲みたい、楽しみたい、前会社の社長には刹那的快楽主義者だねと言われました、坂本です。

新幹線開通してガイドブックも出まくってますが、最近の金沢では3件回って3000円イベントがちょいちょい起こります。

地元店がこぞって参加しているので、和食屋さんを選べば地酒、地魚も結構出るのでおススメですよ。 


次の3軒3000円は5月11.12.13日の片町まちのみラウンド♪これはお得で楽しいので毎回行ってました^^ 
出張人や金沢に就職したての人、平日に町の新しい店探索おすすめですよ♪

先週、なかなかホテルがない中、やっとの思いで予約した【宿泊】金沢への出張者、旅行者必見!!週末宿が取りにくい金沢の繁華街にある一万以下の穴場ホテルを教えますので金沢でしこたま遊んできました。

着いたその日に「金沢食べマルシェ」によくいくバーのオーナーが出店してたので、食べに行きました。

昼間から外で食べるのは最高ですね。元同僚と先輩はビールが進みまくっていました。

用事を済ませて、いざ、チケット買って、今回のサブ目玉、「ISHIKAWA SAKE  NOUVEAU2015」へ。19時半位に1軒めに行きました。

【びって!! (ドイツ料理)】
住所:金沢市木倉町2-10

TEL.076-222-6171

休/第3月曜

営/11:30~翌3:00

ワイングラスに入っていた日本酒。私は原酒から。

寒造り しぼりたて吟醸生原酒
『しぼりたて』が味わえるのは一年でもこの時期だけしかありません!! この機会を逃さず、是非味わって下さい。酒蔵で生まれたばかりの新鮮な風味と爽快な吟醸香、スッキリとした旨味が実感できる吟醸生原酒です。

いいですね!攻撃的ではないけど、原酒らしい強い味。チーズ、スモークサーモン、燻製があいまくり。

すいすい入るのが怖い。まだ2軒行ってその後クラブなのに、ついつい日本酒追い銭してましたよ。

2軒目は串カツが食べたかったのですが、新幹線開通後2週間目だったし週末忙しそうなずーさんが無理で、丁度空いた神無(かんな)へ。ここ、炭焼きの鳥がおいしすぎるお店でよく行ってました。

【神無(九州料理)】
住所:金沢市片町1-9-20

TEL.076-222-3883

休/不定休

営/18:00~翌3:00、日曜18:00~翌1:00

一品は…無農薬野菜のサラダ…ともう一品!肉団子のスープでした!え!?2品も?!スープ優しっ!

嬉しくてサラダとチキン南蛮追い銭しちゃいました♪

そしてお酒は梅酒をチョイス。

梅里 (ばいり)
羽咋市神子原地区で収穫された神子原米で醸造した清酒「客人(まれびと)」をブレンドした梅酒です。なめらかでスッキリしたバランスの良さが特徴です!糖分や有機酸、その他微量成分の相乗効果により、味わいに香りとコクを与えています。

梅酒独特の甘ったるさのない上品でいて飲みやすい梅酒でした。日本酒&ワイン派ですがちょっとこれは買ってもいいなとすら思ってしまうクオリティ。こんな飲みやすい梅酒があるお店に連れってくれる男性とかいたら素敵ですね~!

大満足!しかも次の日また「食べマルシェ」で神無の鳥食べてましたからね。大好き、鳥。

3件目は初めてのお店。神無からすぐのところにありました♪酔っ払ってても安心ですね。

【和dining bar TOTORO(居酒屋)】
住所:金沢市片町1-10-18 石崎ビル1F

TEL.076-221-5596

休/日曜(連休の場合は最終日)

営/18:00~翌5:00

割と新しいお店なのかな?通路にずらっとお花や観葉植物が。元気のいいお兄さんにお酒をオーダー。

有機純米酒 AKIRA
有機農産物としての厳しい基準をクリアした有機米の旨味を十分に感じていただく為に低温でゆっくり醸し、丸みのある口当たりで旨味と酸味が調和し、やや濃醇でコクのある味わいの有機純米酒です。

私はAKIRAを頼み、海保の海さんは生原酒を。

おや?おやおや?

これは90mlじゃないですね!!1合ですよね!!(^_^)ニコニコ 私大歓喜!!

海保の海さん「全部飲めるかな…」大丈夫、そのためにあたしがおるがやき!(?)

というワケで一品はお刺身。お上品ですが3件目で丁度いい感じ。私はメニューにあったホタルイカと酢味噌を追い銭。

日本酒、すすむ、すすむ。大満足のイベントでした。

2人でチケット2枚で5,000円、2人分の追い銭が全部で5,000円位、しめて10,000円!

お酒4号と、梅酒2杯、ビール1杯でおなかいっぱい大満足です♪

今回行って思ったのは、ガイドブックに載っているお店ももちろんやけど、やっぱ金沢は地元の人がやってるイベントが面白いんです!特に片町!

がしかし、情報が拾いにくい。

正直、金沢はフリーペーパー天国(フリーペーパークーポン誌など6つ以上)なので町にいたらコンビニや自宅で入手できるルートがしっかりあるのですが、一度離れたり、県外から来る人には探しにくい。

この2つのイベントもバーのオーナーのインスタからと、元同期のお誘いで行ったので、繋がりありきだったんですよね。クラブイベントもそう。イベントまとめサイトや、町の情報は積極的に探せば面白いものありますよ!

片町まちのみラウンド片町ラウンドコンパ、他たくさん楽しすぎるイベントが町でお得に楽しめるので駅に着いたら観光客が楽しめる地元のフリーペーパー
LINK
か下にまとめたサイトで是非チェックしてみてください。

【おススメイベントサイト】

金沢まちなか情報→5TOWN’S
全国区、こんなサイトありました→NOMOOO
宿泊施設が情報発信→金沢市旅館ホテル協同組合

石川県内情報→金沢日和

クラブ情報→そうだ、クラブへいこう

金沢のクラブはアフターアワーズ、マニール、ダブル、たまにパドルに行ってました。

ヤスタカさんもよく帰ってくるのでテクノイベントも多いし、最近はアニソンイベントも前より見るようになった気がします。ひぷほぷも結構マニアックでアツいゲストが来るので踊れますよ。

というわけで今年もたくさん片町に遊びに行ってお得レポ&お店紹介していきまっす。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です