朝どれふくらぎを海から持参!飲み友達は、漁師さん!

小3位の頃には週3で隣町に飲み会行ってました。

多分親はアル中、坂本です。

能登に来てできた友達&友達ファミリーに召喚いただいたのであそびに行きました。

おさそいいただいた時点では、漁師友達、朝から飲みながらハンバーグを作ってました

じゅるる。よだれがとまりません。

合流〜!サラミと、ブリ巻きとマイ酒&つまみを持参。
友達んちは居酒屋バージョンになってました!笑
テンション上がってさっそく飲みはじめます。
キター!
あさどれふくらぎを、整備士の旦那さんが華麗にさばく。
魚さばける男、かっこいい!

肉厚でぅんまー!!!!!
もちろん、食べ過ぎます。

因みに漁師さん、今のシーズンはチーム漁をしてるらしく、もう少ししたら個人漁になり、エビをとりにいくらしいです。

あーまーえーびー恋しい!!!

漁師のボーナスについてきいてみた

なんと、今年の夏はいわしが大漁で100万出たそうです。

しかし、シケが続いたりして30万減った…とも言ってたので、海のコンディションにめちゃくちゃ左右されるもよう。

しかも、大漁な時しかでないので、ボーナス5年に一回出るか出ないかなのだそう。

運任せなとこもあるから、大変…
休みも海次第だからなかなか予定もたたないし…

そんなこと&40漁師の婚活を肴に飲みました!
おいしたのしかったー!!
友達家族と宅飲みはあったかくて幸せな気持ちになる。

漁師友達によるゲリラ飲み会、楽しいです!

冬は、雪がこわいですが、ぞうもん出たら取りにいきますっ!
うちは高知からもってきた米をバーターで献上する予定。

物々交換でハッピー贅沢な冬を過ごす。
能登、最高!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です