【高知】坂本が大好きすぎる季節限定、春を呼ぶお菓子「花きび」がもう売りゆらしい

スポンサーリンク

雪も深まる1月末。

高知からポンカン、花きび、タオルが、届きました。
花きび!

私が大好きなお菓子です。

ちょっと春を感じるばぁになると出てくる高知のお菓子。
旦那は、

「要するに、色のついたポップコーンでしょ?」

と素っ気なくいいますが、私にとっては、10個まとめ買いとかが当たり前の大好きなお菓子の一つです。

この時期あんまり地元にかえらんので、今の価格はしりませんが、

高校時代は、夕方散歩にサンシャインにいって、花きびを2つ3つ買ってくるのが私の夕方のたのしみでした。

味がついてないきびと、色が濃いきびの色と味のコントラストがたまりません。
ももの節句頃まではよく見る、高知の期間限定お菓子です。

「車に積めるばぁもってきて」

ってゆうちゅうけど、おかぁさん、もってきてくれるかなー

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です