兄弟そろって母の日のプレゼントを用意していたのを知って、大人になったなぁと思った

数日前、職場で先輩が、

「母の日の贈り物今年何にしようかな~」

と言ってました。

「ちゃんと考えるんですね!(私は今年なんもしないだろうな~手持ち800円やし)」

とつぶやくと、

「違う!旦那のお母さんにや!!!

嫁の使命!!!」

あ…はぅうううぁああああ!!!!!

スポンサーリンク

そういえば、今年からお母さん2人になった!!!!(衝撃)

というわけで旦那と作戦会議で今年はスイーツを贈ることに。

ついでに実家にも贈る。

…まあ、兄弟で母の日しゆうのあたしだけやろうし~(私って流石長女)

という気持ちでした。

今日、お母さんから電話が来て、

長男がワインを、次男が花を贈っていたのを聞きました。

セーフ!!!!!!

セーフ!!!!!!!!


あっぶな~!!!!

弟が、そんな気が利くと思わんかった…。

なんか、不思議な気分…

絶望の連続、子ども三人の学生時代

学生時代は弟2の前代未聞の中学中退、からのスポーツ推薦で高校進学からの部活さぼり、

坂本の成績不振による進学不安問題(県で2番目のエスカレーター式進学校に入学したので、卒業さえしてくれればいいと言われていたので、遊んで本ばかり読んでいた)、

車狂でキレイ好き、長男とのヒステリックなケンカの数々…

お母さん、沢山泣いてました。

沢山、飲んでました。

「呑まなあ、おれんもん!!!」

キッチンドランカーでした。

ショート缶は効率が悪いので、

発泡酒はロング缶しか買いません。

次男に関しては、逸話がいくつもあり、

朝早く起きて、お弁当を作って持たせて、

夕方地元の橋で次男が川からお弁当を捨てているのを目撃したり、

(次男は買い食い大好きだった)

停学中に家に軟禁して勉強させていても、

私を迎えに母が出ている間に自転車で脱走して、

町内ですれ違い、鬼のような声の私が大声で名前を呼んだら、

すぐ角を曲がって隠れたり、

結局コンビニで母の友人にチクられて捕獲されたり、

ダントツに大変だったと思います。

子どもが20で親元離れるは本当?

社会人になってからも、

私も去年まで仕事を辞めたり、結婚もしなかったし、

少し前は弟2のでき婚でばたばたしたり、

長男は今年転職で資格を取るために学生になって実家に戻ったし…

20で子供が親の手を離れるって嘘やなと思ってました。


むしろ今年の4月から、弟2人は実家に舞い戻りました。

それでも去年、父の還暦を家族で祝って、5人で車に乗って旅をして、

ああ、なんかやっと一息ついたかなぁと思えるようになりました。

とはいえ、この前もケンカしてましたけど…笑

感謝を感謝として伝えられるようになったのが最近と思うと、

うちはみんな大人になるのが遅かったのかも。

なにはともあれ、母親が喜んでくれてよかったです。

(旦那お母さんも喜んでくれたのでよかった~!!!)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です