ラクしたいけど、ちゃんとしたい…産後ヘアのわがままを叶えてくれた美容室「Ligretta (リグレッタ)」

産後初めて美容室に行ってきました。

しかもいったことのない美容室に…

2時間おきの授乳の合間をぬぐってなので、今回は、カットだけ。

乳マシーンから、女性に戻る一歩を踏み出すために出かけました。

スポンサーリンク

美容室を選ぶとき気にしてるたった一つのこと

センスのいい、できればタイプの男性美容師さんに切ってほしい

…理由は明確です。

センスのいい、タイプの男性に、

その人が思う「いいヘアスタイル」にしてもらえるからです。

タイプな時点で、大体自分が求める方向性に向くし、

その人が私に魔法をかけてくれるというわかりやすい価値を得られます。

あと、男性の方がジャキジャキ思い切って切ってくれるので面白い髪型にしてくれる。

なので、新規のお店に行くことはあまりないのですが、

趣味の合う社長さんにお声掛けいただいたので、

今回久しぶりに初めてのお店に行ってみました。

りぐるりぐればりぐれった。 
Ligretta  美容室リグレッタ 初体験

高知の人ならピンとくるでしょう。

りぐる

土佐弁で、凝る、こだわる、工夫しているという意味です。

高知駅をはりまや橋方面に左に出てケーズデンキを過ぎ、

ワーゲンのお店から道を挟んでお店はありました。


広くてキレイでリラックスできそうな店内。

暴かれる、坂本の頭皮&髪の状態

椅子に座って最初にしたのは…

頭皮チェック&髪の中チェック!!!!

えええええええ!!!!

そんなことしてくれるんですか?!

あの、●デランスとかでしている感じの?!

やってみたかった!…でも今?!

坂本「…最近、赤子とお風呂入ってるんで…

すごい、カラスの行水で、すごいことになってたらすみません」

美容師さん「きれいですね~」

坂本「まじっすか!!!!…ああ、引きこもって出かけてないし、汗もかかなかったかな…」

美容師さん「では次は髪の中見ていきますね」

坂本「髪の中?そんなところまで見えるんですか?!」

(自慢じゃないけど、美容師友達に会うたびに「可哀想(髪が)」と言われてきた私の髪の毛)


美容師さん「いたんでないですね~

毛先に進んでいくとやはり傷んでますが、

カットするので問題ないと思います。

実は髪や頭皮の状態に合わせてシャンプーを選んでいるのでチェックさせてもらいました」

りぐりやさんやな~。

シャンプーする場所は暗めのスペースになっていて更にリラックスできました。

マッサージも気持ちいい…

いいにおいにつつまれながら…

いざ、散髪!!!

35歳おしゃれイケメン店長、坂本を切る

できれば男性がいいとお願いすると、

35歳の店長さんが担当してくれるというのでドキドキ。

坂本「基本的におまかせで、ちょっと思い切った感じにしてもらうのが好きです」

店長さん「わかりました!」

おしゃれでかっこいいのに、少しゆるーい感じで緊張せずカットしてもらえました。


膝の上におけるクッションも、雑誌を読みたい私としてはあって嬉しかった!

店長さん「セットは、なるだけ適当にした感じの方がいい感じにきまります」

坂本(願ったり叶ったり過ぎる!!!)

ツーブロックマッシュショートに。

前髪がちょうどうっとおしくかかってきた&量がぼんばってきてうっとうしいっていう悩みを、

特に告げてないのに解消してくれました。

髪型で気分も生活も変わる

さっぱりしました。

うしろもかなりすっきり。

美容師さんは魔法使いやなー!!!

お休みなのに途中経過やビフォーアフターを撮ってくれたのは、八木社長!!

大卒フリーランスの人気ブローガー八木君のお父さんです。

因みにちょくちょく美容師さんに

坂本「八木社長ってどんな方ですか?」

ってきいたら、

店員さん「やさしさの塊みたいな人ですね。怒っているのを見たことないし、色々な気遣いをしてくれるし、気づいてくれる方」

店員さん「勉強熱心で、色々教えてくれることも多く刺激を受けます」

とのこと。

優しいオーラなのに、アグレッシブな感じが伝わってくる素敵な社長さんでした!  

   

初めて行きましたが、しっかり魔法をかけてもらいました。

これで4,300円…税込みでも5,000円以下…

【お店情報】

リグレッタのブログ

住所→北本町3-9-3 ビウェル高知駅前1F

Tel→088-855-7553

FBページ→リグレッタ

旦那が来て時間と財布に余裕があれば今度はカラーで来たいなぁ…


色んなお話もできてリフレッシュになりました!

また里帰りした際はお伺いします!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。








The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です