雪はたったぜよ〜七尾実況3日目〜

思わず土佐弁でるよね。
昨日でおわるかと思ってましたが、
全然そうでもないみたいですね。
今朝も旦那様が雪をかいてくださりました。
※雪の間は様付
保育&旦那様送迎がミッションに加わります。
雪の港と、
神社は、

なかなか綺麗でした。

高知の子とかは雪が珍しいのでハッスルしまくりですが、
北陸の雪3日目の保育園は、
誰もはしゃいでませんでした。
今シーズン初のまとまった雪に、
要請がなかなかなかった除雪業者さんが手際よく雪をどかしてくれてます。
大雪くると、市民税とか多少高くてもそうだよねと思うよね。
かっこいい。たよりになる。
金沢の代名詞、雪吊りは、
ふったらこんな感じになってました。
電車もゆっくり走行。
毎シーズン、狂気に感じるのは、
ガチの雪道自転車民です。
わたしゃむりだわ。
20センチ未満の雪はまぁ、きれいだなと思える心の余裕ができた北陸8年目かな。
でも、今日あたり溶けて止んでね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です