【こそだて日記】こどもとどこで遊ぶ?晴れの和倉温泉街をベビーカー散策してみた

息子の保育園のもちつき大会がお昼ですんだので、午後からお出かけすることに!

「晴れたし、立山見に氷見番屋街でもいくかなー」
とおもったけど、土日混んじゅうし、地味に遠いし、布団干したし、そういや和倉であんまり遊んだことないなー
と職場付近を散策することに。
まず、念願のシースー!

海側に出ると見えました!

立山!明日は雨やな笑笑

山の奥のちらっと白く見えるのが立山です。

富山市内はこんな天気の日最高なながめやろうな~

立山は微妙な世界遺産よりずっと興奮&感動します!


立山大好き。 
ルミュゼそばの海沿いからみると、さすが温泉地って感じ。
 
今日は風もあまりなく、湾なのでおちついた海はまるで鑑のよう。
息子はまぶしそうでしたがしばらく散策。
あと、ポケストップとジムがあるくらいしか認識してなかった加賀屋さん前の公園はお湯がいっぱいでてました。
ほぼ毎日通るのに、知らんかったなー。

ちゃんと昼間いったことがないゆったりパークまで歩いていきました。

あんまり他の旅館ちゃんと見たことなかったので新鮮!

そういえばもう3時くらいなのでポツポツお客さんも着いてます。

でっかいなー!!

ゆっくり足湯。

足だけでもあったまりました。
よし、芝生で撮影会や!
と息子を転がしたら、息子、動かず。
どうした?とおもい、わたしも寝そべったら…!!!
湿っとる笑笑!
あわてて抱き上げました笑笑
お昼寝をあまりしてなかったので、帰りはスヤスヤ寝ていました。
総湯までもんておしまい!
もうちょいしたらもっと一緒にあそべそうやなー!
みんな、こどもとどこで遊びゆうがやろうか…
能登で他にこどもと遊べるおすすめあれば教えてください!

【能登在住坂本の、超おススメ商品!】

●かわいい色と実力で女性に大人気!!

●贈り物によく買う飲みやすい白ワインはコチラです


最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です