ブリのおいしい佐渡から戻りガツオ坂本、高知入りします

扇風機をつけたい旦那VS靴下をはきたい私、寒さに弱い私は佐渡から逃げることにしました…

という冗談はさておき、9月12日~一ヶ月ほど高知に帰ります。

お盆も帰らず、正月も帰らないので、今回長期で帰ることにしました。

スポンサーリンク

だいたい市内にいて夕方久万川沿いを散歩してます

80歳のおばあちゃんと、31歳の私と1歳の息子の奇妙な三人暮らしの幕開けです。

ちょいちょい予定も入ってきてますが、弟とポケモン散歩する以外はあまり決まっていません。
(ポケモンしてる人いたら、高知でもレイドしたいので、Twitterでもなんでもいいので教えてください)

高知で行きたい場所

佐渡にはイオンがなかったので、イオンに行きたいです。

あとわんぱーく高知。

ポケモンしに桂浜も行くと思うし、ひろめには週1くらいで行く気がします。

あと寒くならんうちに仁淀川泳ぎに行くし、髪切りにいくし、ていもちも買いにいきます。

【高知だけ】ローソンにしれっとおいてある謎の餅「てい餅」

あ、イケハヤさんの小屋もみにいきたいなー嶺北いきたいなー

コーヘイさんにWordpressとかブログの相談のってもらうし、ぴーすけさんにも会いたいし、タイミング合えばヒビノさんにも会いたいなー。

友達は会うろうし。

地元の力

高知やからか、地元やからか、18で出て、13年離れて暮らしてもホームは高知って気分が全然ぬけん。

土佐弁もうすうはなっちゅうけど、基本は土佐弁でしゃべらせてほしい。

好きな場所ではあったけど、離れて知らんところ見たり、自分の育った町の取り組みみて泣きそうになったり、人生があと10個くらいあれば楽しいのになと思う。

離れて、いろいろまわって、今も新しい土地にきてすっかり佐渡が好きやけど、年を重ねるたびに人も、場所もいよいよ知らんなと思う。

時間も、体もたりん。

寝て過ごしたいぐーたら根性をもちながら、知らん事にわくわくするき、いろいろと欲張ってしまう。

あと、地元に帰るとすぐに「まあ、えいか」と思う。

約束も「適当で」「会えたら会おう」とかそんなことが多い。

自分から約束するのが苦手やき、そこは地元の友達に甘えちゅうと思う。

進歩ないなぁ。

変わるところは変わるけど、変わってないところは全然かわらん。

そのままそれを受け入れてもらう。

そして実家なんてさらに変わってない。

みんな変わってないし、私も横暴な姉に戻る。

外にでたら、それなりに「周りがちゃんとしちゅうしちゃんとしよう」と思うけど、高知におったらすごいダメになっていく。

それが面白いときもあるけど、ダメになりすぎるきにげなと思う時もある。

やき、ちょいちょいバカンスのつもりでホームに帰るのがちょうどいい。

あー島の生活も楽しいけど、高知もたのしみ!

もんたらよろしくお願いしますぅううう。

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です