絶景で癒されながらむくみと疲れを一気にとる!ヘッドスパのお店8(octõ)オクトー@佐渡

オクトー

佐渡に新しいお店がプレオープンしたと聞いて、在宅ワークで肩と首がカッチカチな私が行ってきました。

さかもと
めっちゃ気持ちいい…

…施術後は、オーナーさんも「あれ?」という顔をするくらい目の大きさが変わってました。

どんだけむくんでるんや、私…

というわけで、デート前や疲れがたまった人におすすめのヘッドスパが3,000円からうけられる良心的なお店です!

スポンサーリンク

8(octõ)は「オクトー」と読むらしい

8をラテン語で読むとオクトーと発音するのだそうです。

オーナーさんは、アラサーのゆるーいお兄さんで、18歳まで佐渡にいたUターンの地元人。

美容師の資格を持っていて、東京やいろいろなところで仕事をして、佐渡に帰ってきてお店をはじめました。

こじんまりとした店内は木を基調としていて、しまふうみさんに行く人が前を通るけど、マニアックな本やレコードで目隠しされていて全然気になりません。

ていうか、気持ちよくて寝そうになります。

私が行った日は晴れで、しまふうみさんでクッキーを買って、疲れていたので飛び込みでお願いしました。

基本は予約制だそうです。

インディアンヘッドマッサージって?

インディアンヘッドマッサージってあまりなじみがないですが、とりあえず癒し効果のあるオイルを使って、マッサージをしてもらえるようです

「アーユルヴェーダオイルマッサージ」というのだそうですが、美容に疎い私はきょとんとしていました。

オーナーさんが「睡眠不足とかある?」と体調をカウンセリングしてくれたので、

さかもと
眠れてるけど仕事柄とにかく肩と首がこってて、肌荒れもある

のを伝えました。

オーナーさんが都会の美容室にありそうなオシャレなパッケージのオイルをチョイスしてくれてマッサージをしてくれます。

ここからは気持ちよくて寝そうだったのであまり覚えてないですが、ビタミンとか、サプリで取るような成分が含まれているオイルで、ヘッドマッサージをしてくれました。

シャンプー別かなと思ってたのですが、マッサージの後はシャンプーもしてくれたのでこれで3,000円とか再々来ちゃうぜ…と思いました。

さかもと
後日、小木に行く用事があったので即リピートしました笑
正直、2週に1回はいきたい

いい匂いに包まれて、肩や首もお願いすればもんでくれるので、疲れががっつりとれて軽くなります。

ヘッドスパってなんの効果があるのかわからんと思ってましたが、目の大きさの変化を見ると、顔のむくみをとったり、頭をスッキリさせたり、頭皮をきれいにしたり、なんかよさそうな成分を取り込むことができるんですね。

クリームバスって?

インディアンヘッドマッサージが気持ちよくてまだこちらは受けてないのですが、頭皮をきれいにしてくれるサービスらしいです。

男の人にいいのかも…

と、旦那にすすめたら(旦那も育児と仕事の疲れがたまってる)、

旦那さん
スッキリした…
頭皮、ちょっと汚れてたって…

と言いながら帰ってきました笑

男性の大事な部分をきれいにしてくれて、しかも疲れもとれて安いので旦那さんへのプレゼントにもおすすめです笑

カラーやアクセサリーカラーもしてくれる

普通のカットはしてないのか聞いたら、基本していなくてカラーや「アクセサリーカラー」はしているようです。

さかもと
ん?それは…?

髪をかき上げた時に一部色が違うとか、髪の一部を染めて個性を出せるアクセサリーの様にするカラーのことだそうです。

偶然ですが、私も前カットしてもらった美容師さんに、陰影を出すために数本の束を茶色く染めてもらっていました。

まさしくそんな感じらしい…

変わった色もいいですが、黒に茶色を一部とかちょっと自分らしさを出したい、変わった髪型に挑戦したい時のカラーなのだとか。

春なので、今度は普通のカラーで使ってみようかな~

佐渡には珍しいヘッドスパのお店

オクト―

めっちゃ景色のいいしまふうみさんの駐車場からすぐのとこにあるので、場所はとってもわかりやすいです。

佐渡ではあんまり温泉で疲れをとることができなかったので(和倉が最高すぎた)、今後は働いて、たまにリフレッシュしに通いたいと思っています~

因みに普通に2回ほどいきましたが、現在プレオープン中で、四月中旬が本当のオープンなのだとか!

とっても安くて助かるので、そんなに値上がりしないといいな笑

【お店情報】

店名⇒8(octõ)オクト―
HP⇒準備中だそうです
住所⇒新潟県佐渡市大小105−4(しまふうみ敷地内)
電話番号⇒08041629980
予約はmailからも⇒8octooo@gmail.com
営業時間⇒9:30~19:00
定休日⇒月曜
駐車場⇒しまふうみと併用

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オクトー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です