さかもとみきのお仕事ポートフォリオ

気づけばライター歴3年以上、ブログは7年くらいやってるさかもとです。

今までさせていただいたお仕事の一部をご紹介させていただきます。

目次

さかもとみきの過去のお仕事

●新潟県観光協会たびブログたびきち

新潟県観光協会公式ブログです。
以下はよく読んでいただいた記事。現在毎月執筆中です。

【ぽっぽ焼きお店まとめ】お祭りがないとき、新潟県民はどこで「ぽっぽ焼き」を食べればいいのか/新潟市・新発田市

【おにぎりまとめ】米どころ新潟の人気&オモシロ「おにぎり」専門店を調査!/新潟市

●鼓童機関誌ライター

太鼓芸能集団「鼓童」の機関誌のライターもさせていただいています。
こちらはWEB版ですが、会員には紙媒体で発行中。

クリックしてKodo_kikanshi_201911.pdfにアクセス

●マイナビウーマン コラム

こちらは恋愛コラムニストのお仕事です。
ずっと書きたかった媒体で、幸い長い間色んな恋愛記事を書かせていただいています。

https://woman.mynavi.jp/profile/180808-10/

●FromAしよ!

佐渡のお仕事を紹介させていただきました。

新潟県佐渡島でできる特殊なオシゴト紹介&インタビュー

●NICOデジタルプレス

がんばる新潟のページ

●ジビエーる

実家の父が猟師なのをきっかけにジビエライターもさせていただいています。

ジビエーる

●TRANS.Biz

TRANS.Bizさまではインタビュー記事を大体月1本連載させていただいています。

TRANS.Biz インタビュー

ライター以前のお仕事

広告代理店(現カラフルカンパニー)で5年求人、タウン、美容、ブライダル、オールジャンルやってきました。

2年ほど旅館に勤務していたこともあります。

できるのは広告原稿、WEB用SEO原稿、コラムなどなんでも細かく指示いただければ書くことができます。

なかなか言葉にしづらいけど伝えたい「想い」のある方、ぜひ一緒にお仕事させてください。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次