あなたは元彼・元カノと連絡取る派ですか?私は泳がせて楽しむ派です

夏になると元彼から連絡が来る、2番手指名の多い坂本です。

元彼、元カノから連絡きませんか?

来る人はぶっちゃけ、舐められてるんです…

元彼、元カノに連絡してしまう気持ちもわかるけど…

「都合のいい相手」、もしくはキープと思われたくなければ送る前にもう一度考えませんか?

どんな時に、元彼、元カノに連絡したくなるかのまとめと、連絡を取ってしまうリスクに関して紹介したいと思います。

レアですが、ちゃんと友達に戻れてるのは別です。

目次

脱!「都合のいい相手」の連絡パターンと対処法

結構好きだったのに、別れてしまった直後

もう、これは仕方ないですよね。
連絡しちゃダメだけど。

なんとかならないのが分かっていても好きだという感情が残っていて、かつ今まで受け入れてくれていた、頼っていた人が反射的に出てくるのに、いつもみたいに連絡できなくて辛い

「こんなに好きなのに」「私変わるから」「なんでもするから」「もう一度、会いたい」

もう、悲劇のヒロインモード突入中です笑 
その時はまったく笑えないけど。

泣いて泣いて、目が腫れて、そのぶっさいくな顔に失望して更に仕事も手に付かなくて…
どんどん普段ある自信までなくなる。

でも、絶対連絡したら、ダメなんですよね。

<処方箋>女友達に頼る

そういう時、私は女友達にLINE&電話してます。

失恋テロ

みんな、優しいですよね。

またかと思いながらかまってくれます。

ちなみに私は3日~1週間がっつり悲劇のヒロインモードに陥って、その後落ち着きます。

なので、短期的なのもあるし、自分も友人がそうなった時は、「彼に連絡したくなったらあたしにLINEか電話して」って言うようにしています。

そういう人のために相談部屋つくりました。
私がストッパーになります。

そうしないと、連絡してしまって、ちょっと泣く女がかわいそうになった男が会って、

「向こうが誘ってるんだし、最後にもっかいやっとくか、まだ好きかもだし」

、で、したあと、

「やっぱこいつの事すきじゃないわ。ごめん、俺が悪いわ…(ポーズ反省)」

みたいなループが世の中多すぎるんですよ笑 
ホントに。

<処方箋>見栄えのいい男友達とご飯に行く

>恋愛感情ないけど、めっちゃイケ面とか、めっちゃオシャレな人をご飯に誘ってください。

デートしてると他の女性にみられるようないい男です。

優越感に浸れて、欠けた自信を少し取り戻し、そういえばそんなにイイ男でもなかったなとか思えるようになってきます。

イベントシーズン、年末年始、夏休みの連絡

去年のこと思い出して…とかそろそろあいつ地元に帰ってきてるかなと思った元彼から連絡来るのが多いのがこの時期。

「今あいつフリーかな、男できたのかな」とか、別に気持ちが戻って好きとか思ってるわけじゃないけどなんとなく自分が安心したいから、あわよくば、「俺、空いてるからべつにいいよ」って謎のスタンスで連絡してきます。

どっからくるんだ、その自信!

<処方箋>おいしいとこだけいただきましょう

私はよく、おごってくれるならとか、迎えに来てとかお願いしてました。

まあ、まったく気持ちがないので、ドライブしようとか言われても直帰願いで、逆に飲みに行く人とは終電ちゃんとチェックしてとか迎え確保してでかけてました。

だって向こうもあわよくばで連絡してくるわけやないですか。

あわよくば返しで。

お酒が弱い人や流されやすい人にはお勧めしません。

なんか、達成したとかで褒めてほしいときの連絡

「地区でNO.1になった」「昇進した」「プロジェクトが上手く行った」ひどいのになると、「彼女ができた」

…知るか!!!というような連絡を元彼はしてきます。

男の人ってホント認めてもらいたがりですよね。

落としたい人なら「わーすごーい」とかで話ききますが、もはやどうでもよくなった男のどうでもいい話なんて、ホントどうでもいいんです

<処方箋>忙しいのでごめんねと切る

興味がもうないことを分かってもらいましょう。

優しさなんていらないんですよ、生産性のない優しさは相手もダメにするし。

<処方箋>自分の話をかぶせて自慢話をする

同じことをされたらどう思うか、やり返してしまいましょう。

<処方箋>嘘でもいいので「あ、そういえば彼氏できた」と言う

これで、結構気分が上がっている男性の心を折れます

それでも話が続いたら、切れって言われてるからとか言って、主導権はもうその男にないことを気づかせてあげましょう。

以上が連絡来る時まとめです。

因みに、私は連絡来たらとりあえず泳がせて様子見ます。

会いたいなんて一ミリも思ってないのでサクッと温度のない返信をして終わりです。

元彼・元カノと連絡することによるリスク

喰い逃げされます。

これは女性に圧倒的被害が多いパターンです。

上で書いた通り男は好きじゃなくなった女でも平気で抱けます。
ラッキー!位で。
自分の傷をえぐるの、辞めましょう。

「またあいつから連絡きたよ、ウケる~」とバカにされる

最初はめそめそしていても、女性の方がタフなので、どうでもよくなったタイミングで連絡きたらネタにされています。

ひどい場合は友達に相談して返信内容とか決めて送られてきたりします。

ネット上でネタにされる

ツイッター、フェイスブック、インスタ…現代人はあらゆるSNSで繋がっています。

リベンジポルノなんて恐ろしい行為もあるくらいです。

ブログのネタにもなるので、私もたまにとりあげます。

痴話げんかとか性癖、トラブル、職場の人に知られたくないですよね…

気をつけましょう。

元彼のイタイ連絡

ついでなので、私も元彼からのこれ何?連絡ベスト3を紹介します。

引いた人は元カノに連絡する前にもう一度考えてください。

元彼
ひさしぶり~そろそろ名字変わった頃かな?」
さかもと
いやもうほんと、だまれ。
何連絡?

何も考えず、LINEの所に名前が出てきたので懐かしくておくちゃった状態ですよね。
お前ももうアラフォーだろう。
だから×1なんだろうなと思っちゃう一言です。

元彼
俺だよ、大輔。覚えてる?今石川にいるの?
さかもと

まあ、普通に見えますけど、この男、私に行かないって言ってたクラブのボックスで女侍らして飲んでたからその場で頭から酒ぶっかけて別れた男なんですよ。
どんな鋼の心の持ち主なんや…

元彼
司法試験受かったよ!今度のまない?
さかもと
今高知にいません

高校時代に2週間くらい付き合った方ですね。

私に連絡してくるなんて、よっぽどかまってほしい、すごいねって言ってほしいんですね。

これ、「今●●がんばってる」とかそういう報告もなく、5年ぶりの連絡です。

今県外にいて…って言ったら

元彼
そうなんや!じゃあ飲めんね!
もし、裁判とか、借金とか困ったことがあれば言って

ええええ縁起でもない笑 
他の人に頼みます。

なんか、LINEが出てから番号消してなかったりしたらすぐお互いのLINEにでちゃったりして、少しこういうの増えましたね。
みんな、タフだなぁ。

傷ついた恋愛を大事に持っておくのはもったいない

高校の時に、憧れてたイケ面お兄さんに教えてもらいました。

誰も傷つかない恋愛はない」と。

だから、別れて傷つくのなんてみんなそうだし、仕方ないんですよ。
てか、そういうもんなんですよ。

だから、振り返る位なら町コン、合コン、一人でバーに行ってください。

出会いのきっかけを増やすと、色々変わってくるので元彼・元カノのこと考える時間減ります。

過去のかさぶたはがして傷痕残すより、未来への自分へ投資した方が絶対いいです!

https://sakamotodappantyu.com/archives/love-2.html

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次