2018年、五黄の虎、本厄!気づきのタイミングと思い精進します

あけましておめでとうございます。

約500段の階段を登って初詣た神社で本厄に気付いた坂本です。

因みにおみくじは大吉でした。

今年も適度に調子にのらないよう、進んでいきます。

というわけで今年の豊富です。

スポンサーリンク

家族を大事にする

今まで仕事やらなんやらでつい家族をおろそかにしがちでしたが、息子も旦那もとっても優しく環境もいいので、彼らのおかげで私が今好きなようにできてるなと改めて感じました。

そして久しぶりに年末年始、仕事もオフってパソコン開かず過ごせたのもよかった。

メリハリ大事。

ついつい休みを取らないで動いてしまうので、保育園の休み、旦那の休日など、家族との時間を家族と出来るだけ使うようにします。

仕事の精度を上げる

年末から稼働し、営業かけ、いくつか決まり、回りだした在宅ワーク。

SEO対策、校正、ライティングと偶然ながらも自分の極めたいものを仕事で抱えられるようになりました。

数をこなして、ブロブも読みやすく、そしてあわよくばもう少し稼げるようになるためにスキルアップをしていきます。

勉強する

受験生みたいなセリフですが、

●確定申告
●仮想通貨
●NISA
●確定拠出年金
●FX

などお金にまつわることを勉強していきます。

理由は、お金に振り回されたくないからです。
勉強したからといって、金の亡者に慣れるわけでもないですが、どうせ在宅ワーク専業主婦やるならいろいろ模索したい。

今まで興味がなかったですが、身近にあって、無知が損をすることに気付いてきたので勉強していきます。

自分の好きなことをする

産前、産後と我慢我慢の日々だったので、稼いで自分のお金で遊びたいと思っています。

本、漫画、映画、あと、絵をかきたい。

さかもと
好きな漫画を我慢せず全部読むぞ!!!

好きを入れていかないとガス欠になるので、次の子生むまでわしゃあそぶぞー!!!!

佐渡のこともいっぱい書きたい

ブログの毎日更新は止まりましたが、できるだけ書いていきたいと思っています。

佐渡は特に面白いので、書いていきたいです。

そんなわけで、自分の持てる時間と、持てるものを大事にしながら暮らしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です