2024年懸賞生活1ヶ月目は23,884円分ゲット

地震で出鼻をくじかれたのもあるけど、37歳になる2024年は長年やっていたやりたいこと100リストも40個くらいで止まってしまい(やりたいことはすぐやる癖がついたともいえるのか)、パワーがでないというか、今までに飽きたのか……。

そこで、2024年、今年は懸賞をガチることにしました。

きっかけは雑誌の懸賞特集。トータル200万円分懸賞であててる人とかがいるんだなと、それは家庭に大きいなと思ったのがきっかけです。

また、2023年にちょこちょこ応募してたものがあたったり、年末ジャンボは初めて1万円あたりました。

そんなこんなで12月末にInstagram、X(Twitter)、はがき職人になることを決意。

毎月結果を金額などでまとめていこうと思います。

目次

1月は5件、トータル23,884円分あたった

12月31日とか年末年始お年玉キャンペーンとかに応募しまくり、1月は5つあたりました(うち一つは2月中旬発送、1つはまだついてなくて商品もいくらかわからないので計算に入れてません)。

倍率は以下の通り

15/793→Instagram
1/50→X
500/29000→X
50/18000→X

とりあえず手あたり次第応募してたのですが、クオカード2,000円分とか、カルピス1ケースとか、自分では買えないちょっといいクリームとか、おもちゃ福袋とかドライフルーツがあたりました。

Instagramで100件くらいフォローいいねで応募したのですが、当たったのは2件。少ない……。

まだ一ヶ月くらいですが、ちょっと心が折れそうな倍率です。

12月は2度好きな商品が、ちょっと見つけて応募したら当たるって経験をしてたので、Instagramはもっと当たると思ってた。

ちなみにInstagramのフォロワー数は600。Xは1700くらいなので、そんなのも関係しているのかもしれませんね。

現在はちょこっとXも応募数を増やして、気がむいたらフォロー&リツイートしています。

2月はスーパーのレシート応募と欲しい商品をピンポイントで応募してみる

スマホでできる手軽さはあるものの、同じことを考える職人みたいなコメントをしている人も多数いるので、当たる確率低かったInstagramの応募は手あたり次第をやめようと思います。

●食品
●タオル
●旅行品

など自分の欲しい、コメントある熱量のものを狙って、InstagramとXでポチポチ応募を続けます。

また、最近はスーパーや薬局で応募用紙やキャンペーンがあったらいつも買う商品をやめて買ったりもしています。

それは日常がちょっとかわるのでありかなーと楽しんでます。

そもそもちょっと普段の生活に飽きてきたところがあるので、キャンペーンで新商品を試したり、応募する楽しみがあるのはいい感じです。

あたったら嬉しいけど、期待すると疲れてしまうのは、人生と一緒だなとも思いました。

こんな感じで今年は懸賞を気長に続け、報告していきたいと思います~!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次