セブンイレブンお惣菜チャレンジ6日目~鮭・カルボナーラ・青椒肉絲・ひじき~

旦那出張中に頑張りすぎないために取り入れたコンビニ飯。

30分~40分かかっていた料理時間が10分以下になりました。

「がんばらない」と決めたせいか、調理時間が減ったせいなのか、子どもを怒る回数が減り、遊ぶ時間が確保できるようになりました。

ちょっと仕事を減らして、意識することで心の余裕って持てるのかも。

ずっと続けるのは難しいけど、普段と違うアプローチには意味があるかなと思ってきました。

スポンサーリンク

6日目は4品買って1,082円調理時間約10分

●カルボナーラスパゲッティ
●銀鮭のバター醤油焼き
●プレミアム青椒肉絲
●ひじき煮

当初1日千円で予算を考えていましたが、いざ買うと買いすぎた…と思ってしまいましたね。

貧乏性が出ています。

とはいえ、今日までスーパーに行った回数は2回で、トータル6千円ほど。

ナナコにチャージした1万円もまだだいぶ残りがあるので、食費は抑えられている気がします。

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

そしてキッズ食後に気付いた、ひじきをだしていないことに……。

ポンコツすぎて泣きました。

●カルボナーラスパゲッティ

レンチン時間は3分50秒。

カルボナーラ好きの息子向けに購入しましたが、皿をぶんどる勢いで食べていました。

娘も適度に。

味は、店で出てきてもおいしいと言ってしまうレベルに美味しい。

さすがです。

●銀鮭のバター醤油焼き

レンチン時間は2分10秒。

お・い・し・い。

娘にも好評でした。

骨がないのも嬉しい。

高いけど、確かに美味しいなと思いました。

でももっと食べたいから、今度は買ったやつをバター醤油焼きにしようと思います!

●プレミアム青椒肉絲

レンチン時間は3分ですが、真ん中が少し冷たかったので1分余分にチンしました。

ド中華が食べたくなってのチョイス。

エビチリも買おうとしましたが、明日の楽しみに保留。

酒もごはんもすすむおいしさでした。

予想通り、子どもはスルー…

なんでそんなにピーマン毛嫌いするん???

●ひじき煮

出し忘れましたが、普通に美味しい感じ。

久しぶりにひじきを食べたかったのですが、自分の味付けの方が好きなので、コンビニ飯あけたら大量につくることを決意。

普段子どもメインでご飯作るから、前は作ってたのにつくらなくなってたメニューに気付きました。

今日の私の在宅ワーク

今日はライターなのに全然書けなかったです。

●恋愛記事企画2本
●ジビエ記事企画3本
●観光記事企画2本
●2記事分の写真選定&画像加工編集

撮影技術がないと、加工時間がめっちゃかかるので、やはりここらへんでちゃんと写真も勉強しないとなと思ってきました。

撮って、あとからどうにかしようは私の悪い癖だ…。

明日は2記事着手したいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください