セブンイレブンお惣菜チャレンジ7日目~にくじゃが・エビチリ・餃子~

一日2枚だけ写真を撮ると決めたこのチャレンジ。

人って、どこまでも怠惰になれるんですね。

今日は、買ってきたの撮るの忘れました。

更に言うと、朝起きたら米がたけてなくて全私が泣きました。
(昨日はそもそもセット自体を忘れ、今日はきっと雷で予約が切れていた)

いや、ほんと昨日の新潟雷すごかったし雹とか降ってたんですよ…(雹とかドン引き…)

目次

7日目は3品買って760円調理時間約8分

●男爵いもの肉じゃが
●プレミアムレンジで焼き餃子
●プレミアムエビチリソース

昨日に引き続き中華をチョイス。

そして今週はもう、逆に晩御飯に米を炊かないを貫いて今日はソーメンでした。

今日したのは、ソーメンをゆでたのとエビチリの下にレタスと、ゆでたもやしをしいたトッピングのみ。

ええ、仕事が切羽詰まってきました。

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

●男爵いもの肉じゃが

娘にヒット!

大きくて煮崩れしない系のつよくて大きいジャガイモが3つ入っています。

普通に美味しい。

一人暮らし丁度サイズ。

ゴロゴロ色々入れて煮崩れした肉じゃがつくりたくなりました。

●プレミアムレンジで焼き餃子

価格とクオリティを見ると…といっても128円なので…でも5個かぁ。

当然息子からは「おかわり!」と元気よく言われました。

自分で作る時は50個以上、生協のでも20個以上作ってかなり食べるもんな…。

焼かなくていいのはありがたいですが、次回以降は生協にするかな。

●プレミアムエビチリソース

完璧に私のための中華。

おいしい、あり。

海老は少な目でソースがたっぷりあるので、もやしやレタスひいて正解!

お酒がすすみました。

そもそも海老も高いので、300円代で楽しめると思うと全然あり!

旦那がいたらもう一個買うかな~中華尽くしにしたい時1品足してもいいなと思えるあたり商品でした!

今日の私の在宅ワーク

今日が終わって気づいたことは、

さかもと
え?今日水曜じゃないの?

です。

●恋愛記事企画1本
●観光記事企画1本
●コラム3000文字のもの2500文字まで

全然原稿、おわってなーい!

調べる系記事で本を4冊めくりながら書いてました(これでも進みよかったほう)。

このペースでは間に合わないので、夜の部も稼働して仕事していきます。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次