セブンイレブンお惣菜チャレンジ5日目~在宅ワーカーの手抜きご飯~

コンビニご飯ももう5日目ですが、今日はどれにしようかなと思うほどまだまだ手を付けてないメニューがあり驚きます。

きっと、私みたいに「今日何にしようかな」とコンビニご飯が日常化している人も少なくないんでしょうね。

私もスーパーの方が安いと思っていましたが、小さい子と自分のみの少量ご飯ならコンビニの方がコスパいいんじゃないかなと思ってきました。

調理時間減って、子どもと遊べるし。

そんな気の緩んだ今日は、朝のご飯を炊くの忘れて朝パン屋で朝食を済ませました。

ん~至福!

母4年目ですが、ポンコツに磨きがかかっています。

保育園用のご飯レンチン飯あってよかった…

スポンサーリンク

5日目は3品買って544円調理時間約10分

●れんこん鶏つくね
●8品目うの花
●プレミアムお好み焼き

お気づきでしょうかね。

今日もご飯を炊きたくなくてお好み焼きにしました。

麺類、粉もんは子どもの味方なの!

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

昨日に引き続き一品作って出してます。

というのも、今日はレンチン時間長かったので、その間調理できたので。

ジャガイモを細く切り、片栗粉をまぶしたものをオリーブオイルをしいたフライパンで裏表ひっくり返しながら、塩ととろける系チーズをのせやいたもの。

これくらいなら作っても苦にならないんですよ。正直。

●れんこん鶏つくね

レンチン時間1分40秒。3個づつチンする必要ありです。

最初警戒していた息子も、一瞬で食べるほどの美味しさ。

娘も食べてました。

確かに、美味しい。

れんこんも小さく切ってくれているのでザ・れんこん感はないものの、歯ごたえが絶妙。

これは買って正解!

●8品目うの花

レンチン30秒ですが、私はそのままいただきました。

これもうまいー!

子どもは手をつけなかったですが私的にはあたりです!

こんな味付けできるようになりたい…。

これも買って正解!

●プレミアムお好み焼き

レンチン時間6分30秒。

レンチン時間が長かったのでこの間に1品作れました。

こういうのもありだな。

ソースや鰹節などは長男にお手伝いしてもらえました。

ほぼ息子がたいらげました。

これもおいしい。

ちゃんとしたお好み焼き食べたい、でもめんどくさいって時にはこれで満たされるのもあり!

買って正解でした!

コンビニ惣菜に頼る私の在宅ワークのお仕事

今日は全部あたりでしたね~

いや~セブンの底力を見た気がします。

やっぱり買ったものでも食べてもらえると嬉しい!

そんな私の在宅ワークはこんな感じでした。

●インタビュー記事最終チェック&写真選定&納品
●恋愛記事企画1本
●ブログ記事写真選定&写真加工編集

9月の仕事は、WEB記事12本ほど。

ほとんどの締め切りが18日までなので、今秋来週が大きな山death。

中には企画から写真撮影、選定まであるものもあるので、記事単価は高めですが、結構時間もかかる感じです。

今月は土曜保育も頼んだので頑張ります!

育児に疲れたママにおすすめ

私は生協も使っています!

便利過ぎて一時期生協破産(笑)しかけたこともある位!

今はロイズのポテチがあったらとか、旦那が食べてみたいもの、冷凍餃子、日用品などをぽちぽち。

コープデリもそのうち試してみるつもりです。

今回コンビニご飯してても、作る時間20分くらい短縮できるだけで、少しの余裕がうまれました。

無理しすぎて頑張って、イライラして、怒って、子どもと遊べないのは辛いです。

ぬけるところぬいていきましょー!

★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★

玄関先までお届け、ご不在でも宅配

食品をはじめ多彩な商品

かんたんネット注文

詳しくはこちらから

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください