沙村広明「無限の住人-IMMORTAL-」アニメ本音感想!「波よ聞いてくれ!」もアニメ化されるぞ!

沙村広明「無限の住人」を、知っていますか?

1~30巻で、シリーズ累計580万部を突破した沙村広明原作の人気漫画です。

【中古】 【コミックセット】無限の住人(全30巻)セット/沙村広明 【中古】afb

<あらすじ>
武士というものがまだ存在していた江戸の世——。
百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。
その男の名は「万次」。
万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。
凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。
初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。
一人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。
しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団——逸刀流。
それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを
意味していた。

最高にゲスい敵や、厨二心を存分にくすぐってくる刀の数々、最強の剣士が主人公じゃなくて〇〇〇、というほんとうにおもしろく、とにかくなんといっても絵が美しい漫画

不死身の剣士、万次を木村拓哉で実写化もされてましたね。

個人的に、キムタクよりもうちょっときたない男くさい万次さんがよかったです笑

そんな、私史上最高に美しすぎる漫画が……Amazonプライムビデオにて、美しすぎるアニメで登場しているぅうう!

Amazonプライムビデオ「無限の住人-IMMORTAL-」

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオの「無限の住人-IMMORTAL-」アニメを見た本音の感想

というわけで、ワクワクしながら1~10話(12月6日現在まで配信分)を見ました!

ざっくり感想
●子どもとは見れない!殺陣シーン満載
●美しいアニメ
●美しすぎてちょっと感情移入しづらい部分もある
●これが最先端のアニメかも
●2話目からは割とすんなり入ってくる
●要所要所を抑えた展開で結構満足
●キャラも大事なシーンやセリフはアリ
●回を重ねるごとに早く続きが見たくなる……

って感じです。

とにかく、おどろいたのは映像美。

「え?今のアニメって、こんな感じなん????」

最初は違和感を覚えるほど、アニメの世界が想像以上に美しかった

現代技術の進歩と、あと原作へのリスペクトを感じるシーンを引き立たせる丁寧で緻密な描写も、原作とは違う美しさが際立っていました。

ただ、原作ファンはその乖離したきれーな世界観と、テンポに不満を感じるかもなとも思いました。

うっかり、1作目で見るのをやめかけましたが、2話以降からは「こんなもんか」とアニメの世界に慣れ、要所を抑えたテンポのいい展開のおかげで、ちゃんとむげにんの世界に入れます。

私は蒔絵がやっぱり好きですね。

川上新夜、凶戴斗、出るだけでテンションだだ上がりぃい~

10話以降は加速する尸良の狂気っぷりに期待してます!

無限の住人-IMMORTAL-は前回のアニメよりは高評価

実は無限の住人がアニメ化されるのは2回目です。

Amazonプライムビデオの無限の住人アニメ評価は3.1、今回の無限の住人-IMMORTAL-で3.6。

連載途中で途中で終わってしまった前作よりも評価は高くなっています。

ただ、厳しい評価も少なくありません。それはもう、仕方ないかな。

エログロで絵がキレイっていうんじゃなく、沙村広明の絵だから、我々は目を離せなかったのかと、私もアニメを見ながら思いました。

だから原作を見てない人には?が多いと思うし、バックグラウンドが解らない分、雑に感じるかもしれません。

原作ファンあるあるですが、個々のキャラを溺愛してしまうので、ちょっと文句もいいたくなるのもわかります。

でもそもそも、これは原作が最高だからこそ仕方ないと思います!

実写映画化の時も思いましたが、無限の住人の全てを見せて、忠実に網羅して再現するには、無理がある。

そもそも沙村広明の画力が、エグい。

だから、アニメならではの美しさを保った作品になっていたと思います。

そして、どうしても消化不良になるのは仕方ないので、見た後漫画を読み返そう!原作ファンたちよ!

そこまで含めてたのしもう!笑

そしてアニメから入った人は絵も話も奥行きが違うベクトルで深く深くあるので、是非原作も読んで

むしろ、原作を読んでくれ!!!

漫画×アニメは難しい?だからこそ名作を探したくなる

そんな感じで、大好きな漫画、無限の住人のアニメをみて、原作漫画アニメの難しさを感じました。

でもアニメと漫画両方溺愛される作品もありますよね!

「幽遊白書」なんかはAmazonプライムビデオの評価でも4.5以上

わかるっ!両方大好き!そしてもちろん見てしまった!笑  そう、見だすと沼ですよね笑

水曜日の午後4時とかまで待たずに、今は色んなサービスで観たい時にアニメを楽しめるので最高です。

こんな時代に産まれてよかった!

ただ、ウイルス感染の可能性がある危険なサイトもあるので、

↓【参考】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

できるだけメジャーなサービスを利用して自分のお気に入りのアニメを探して見るようにしてくださいね!

「波よ聞いてくれ」も2020年4月放送開始!

沙村広明の変態すぎる展開にふんだんにギャグ要素が詰め込まれて、めっちゃおもしろい最新作「波よ聞いてくれ」もアニメ化が決まりましたね!

最高!

<あらすじ>

「いやあ~~~~ッ、25過ぎてから男と別れるってキツいですね!」

札幌在住、スープカレー屋で働く鼓田ミナレは、酒場で知り合った
地元FM局のディレクター・麻藤兼嗣に失恋トークを炸裂させていた。

翌日、いつものように仕事をしていると、店内でかけていたラジオから元カレを罵倒するミナレの声が……!
麻藤はミナレの愚痴を密録し、生放送で流していたのだ。
激昂してラジオ局へ乗り込むミナレ。しかし、麻藤は悪びれもせずに告げる。

「お姐さん、止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」

ミナレは全力の弁解トークをアドリブで披露する羽目に。
この放送は反響を呼び、やがて麻藤からラジオパーソナリティにスカウトされる。

「お前、冠番組を持ってみる気ないか?」

タイトルは『波よ聞いてくれ』。北海道の深夜3時半、そしてミナレは覚醒するッ!

『無限の住人』の沙村広明氏が描く最新作を、『機動戦士ガンダム』『ラブライブ!』を手がけるサンライズが制作!
予測不可能な無軌道ストーリーがいよいよTVアニメで開幕する!

鼓田ミナレの声もいい!

ときにイキ過ぎて笑えないけど笑えてしまう秀逸な物語をテンポよく鑑賞できそう!

期待大です!

これも読んでOK!最高の沙村広明作品

無限の住人を見て、沙村広明熱が再燃した人には、ぜひ全作読んで欲しいのですが、個人的に大好きな作品をおすすめしておきます。

私の人生のバイブル「おひっこし」

爆笑必至「ハルシオンランチ」

最高の短編集「幻想ギネコクラシー」

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください