スポンサーリンク

【恋愛】そこそこイケメンなのにモテない7つの理由

スポンサーリンク

イケメンは観賞用!!坂本です。

女性を虜にし、かっさらい、もっていくイケメン

昨今は○○イケメンとか○○女子ばりになんかあったらイケメンつけるんで、ツケメンもイケメンもまぜこぜになってる感があります。

そもそもイケメンとは…

容姿がすぐれている男性。 〔若者語。「いけてる(=かっこいい)」の略に「面」あるいは「メン(men)」をつけたものといわれる〕
イケてるメン(men)の略。ルックスのいい男性。メンは「面」との説も。
a good-looking guy
コトバンクより

だそうです。

明らかに、薄まってますよね、現代のイケメンの意味!!!

「俺結構イケメンって言われるのにモテない…」

そんな男性をちょくちょく見かけるので、ストレートにモテない理由をお教えします。

①変な自信のせいで努力しなくなるからモテない

イケメンの安売り化によって、本来モテるとされているイケメンの質が下がり、ちょっとやそっとの男の子でもイケメンとはやし立てられます。

その安売りによって、「イケメンイケメン」と数回言われると、

「俺、イケメンて言われる」
「俺イケメンかも」
「俺イケメンやし」

みたいな安いイケメンスパイラルに陥ります。

イケメンて、優しいの次位に便利な言葉なので、「不細工ではない」場合に女性が多用するので危ないですよね。

だからたいしていい男でもないのに安いイケメンは「イケメン」と言われたことと、ちょっとモテることで勘違いして自信をもってしまう場合があります。

安いイケメンの場合、ある一定の系統の女性が寄ってくる場合があります。

が、自分のターゲット層の女子が来るわけではありません。

努力しないと自分が狩れる場所だけでしかモテなくなります。

②中途半端にちやほやされて受け身だからモテない

変に自信がついて、

「俺はイケメン
「俺は自分からいかない」
「なぜなら俺はモテるし」

安いイケメンスパイラルがここでも炸裂します。

受け身になります。

正直言うと、安いイケメンはマメで優しい普通メンに負けます。

少し顔がいいだけって、最初のつかみがいいだけ。

女性はしっかり見てるので、合コンの帰りには、

「あいつ顔80点やけどおもんないし、30点やな」

位に値踏みされてます。

受け身だと連絡も待ち、誘いも待ち、連絡も自分からしない…

顔面偏差値が自分より低い男友達に余裕で出し抜かれます。

顔で得する分、努力しないことによって、減点されるだけになるのでご注意ください。

③クセのある顔なだけで実はイケメンではないからモテない

目力が強く顔立ちがはっきりしていると、とりあえずそっちに気を取られてほかに褒めるところを探さずに「イケメン!」と言ってしまうことがあります。

ここでは女子を代表して謝ります。すみません。

顔にインパクトがあり、崩れてないだけで、イケメンかよくわからないのに苦し紛れに「イケメン!」と言ってしまってすみません。

このパターン、結構あるんですが、そう、イケメンではない

a good-looking guyではなくa good-impact guyです。

んーでも、気になって好きかも…という一定数の女子がいるので、全然モテないわけじゃないと思うんです。

が、イケメンと言われるけど、思うようにはモテないです。

④彼女がいると思われるからモテない

これも努力に近いんですが、よく女子が

「○○君かっこいいからモテるでしょ」

と言いますが、これ本心というか、挨拶みたいなもんで反応を探っているだけのテストです。

①「そんなことないよ」
②「まあね」
③「全然!ずっと彼女いないし!」
④「モテてみたいわ~笑」

どう答えてますか?

これ、①②は論外です。モテません。

モテるためには断然③!

④は遊んでる人にありがちな返答でモテてますね。

モテるためには変にかっこつけずに突っ込みやすい隙をちゃんと会話の中に入れながらやり取りしましょう。

⑤服が絶望的にダサいからモテない

顔はイケメンなのに、服がダサくて女性に心の中で

「えー!もったいなーい!」

叫ばれているイケメンがいます。

そこそこイケメンで自分の美意識があるからなのか、変なこだわりをもってしまって、服が絶望的にダサい残念イケメン

やたら尖ったモード系の服着てデートにこられたら女性はもうその日一日ブルーです。

オシャレなのはいいことかもしれないですが、一緒に歩いてどちらも浮かない格好がデートには求められます。(おしゃれは自己満、一人の時は存分に好きな恰好してください)

何のリスクが高いって、その女子の界隈からは一切モテなくなります。

ガールズトークでそのコーディネートが事細かく情報共有されています。

「スーツだったらかっこよかったのに…」

年代や自分に合った服を選べる様、センスのいい友達と買い物に行くなどもモテるための努力の一つです。

⑥色気がないからモテない

色気のないイケメンもモテません。

こればっかりは年齢を重ねるごとに追い付く人が多いので、ちょっとの努力と時間が解決してくれると思いますが…

てっとりばやいのは筋肉とか姿勢。

血管フェチとかいるので、血管浮いてるだけでアピールになったりモテたりもします。

特に看護婦合コンなどでは注目されます。

オーラとか不思議なもの以外では、しぐさとかふるまいに色気を感じることが多いので所作が大事です。

猫背や歩く速度を女性に合わせられないなんかも気を付けないと減点されてます。

⑦うるさいもしくはしゃべらないからモテない

モテる人はイケメンに限らずバランスがいいです。

それは相手の人を見て合わせているから。

めっちゃ自分のことをしゃべってくるイケメンは最初は悪くないですが、後々うっとうしく思われてしまい、イケメンからナルシストに降格してしまいます。

また、全然しゃべらなくてLINEだけでやたらテンション高いイケメンもびっくりされて警戒されます。

モテるためには会話のキャッチボールができるようになってくださいね!

努力なくしてモテるなんて幻想

芸能人みたいな天然イケメン以外はモテるためには努力が必要なので、モテたければ多少のイケメンさに胡坐をかかないことが大事です。

イケメンも、モテる人は努力してます。

変な自信(ナルシズム)や勘違いではない仕事や人間関係、恋愛での自信がつくと急速にモテます。

「…モテたい!」その動機をポテンシャルに是非素敵な恋愛をしてモテていい男になってください。

【中身イケメンの教科書】

モテたいあなたは秀美君を見習って、中身イケメンになって是非女性陣を魅了してください★

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です