先日山梨の旦那のおばあたま103歳に会いに行ってきました。
超元気で、元気をもらってしまいました。
103歳まで生きるとしたら、あと74年…長いぜ。
すごいぜ…
途中通った長野のくりおこわやりんごジュースも激アツでしたが、戻ってきて、食べたいと悶えるのは、これでした。
ほうとう。
薄太いうどんにてんこもり野菜。
私はピリ辛にしたので、更に汗を一気にかきました。
あったまるぅ。
かぼちゃや人参がゴロゴロはいっちょって、めちゃめちゃお腹がはりました。
吉宗のカレーうどんばりに、終わらない…と思いましたよ。
メニューによって、中に入る肉が違います。
坂本は、猪だけは絶対に選ばないですね。
あずきほうとうとか、おやつの域を軽く超えるとおもうんですけど…
店内はレトロでいいかんじでした。
夏は冷えたほうとうをつけ麺風にして食べるそうです。
気になるぅ。
そしてこのはりがみ。
スティルイチミヤ好きとして甲州弁&甲州男児大好きなんで、萌えました。
笛吹市とかドキドキしました。
また山梨には行くとおもうので、きたらたべたい。
お伺いしたのは、でっかい鍋がトレードマークの小作さんでした!
【お店情報】
小作 県立美術館前
HP⇒小作
住所⇒甲府市貢川1丁目3-15
℡⇒055-226-3344
営業時間⇒11:00~21:00(l.o20:30)
駐車場⇒8台
最後まで読んでいただきありがとうございます。
「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!
目次
更新情報はこちらから
お知らせコーナー
プロフィール
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。
北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
- 新潟市でウミディグダを探すなら関谷浜かマリンピア前の駐車場が◎ - 2024年4月25日
コメント