【漫画】面白すぎて激しく嫉妬!!!「アル中ワンダーランド」まんしゅうきつこ

アル中ワンダーランド

人にもらうもので一番多いのは日本酒!

リアルアル中を心配される女、坂本です。

「まんしゅうきつこ」…下ネタではなく、漫画家のペンネーム、インパクトありすぎますよね…
しまもアル中…素通りできずに買ってしまいました。

今日の一冊はコレ。

目次

お酒飲んだら上手く行くと思っている人は要注意

<内容紹介>んしゅうきつこ、お酒に逃げたらこうなった……。抱腹絶倒のブログ「オリモノわんだーらんど」で注目を集めた漫画家まんしゅうきつこ。そのブログの存在は瞬く間に世に広まり、各所から漫画・イラストの仕事が殺到した。しかし彼女はその陰でひとり、アルコール依存症にもがき苦しんでいた――。本作はまんしゅうきつこ初の描き下ろしエッセイ漫画。アルコール依存症ゆえの大暴走の日々を綴ったノンフィクションです。幻覚や被害妄想に記憶障害、そして公衆の面前でまさかの「ポロリ」という大失態!? お酒好きな方もそうでない方も、おかしくも悲しい”アル中の世界”を覗いてみませんか?巻末には「アル中鼎談 中川淳一郎×小田嶋隆×まんしゅうきつこ」を収録。「美人」と噂のまんしゅうきつこが初顔出し!?まんしゅうきつこ埼玉県生まれ。日大芸術学部卒。

感想:★★★★★

自分のことをさらけ出せるって、すごい。
(お酒と酒の席での失敗武勇伝には定評があるけど)完璧に負けました。

嫉妬ポイント①クレイジーで面白い

面白い。

この間、職場の先輩と飲みに出て、

「俺のヨメ、キレイだよ」

と先輩が言っているのに対抗して、彼に、

さかもと
私もあんな風に、『俺のヨメ、面白いで』っていわれるよう、がんばるき!

って言うたら、

旦那さん
みきのは、面白いって言うか、クレイジーだよね

と返されました。
え…

私、かわいくも、美人でも、女らしくなくてもいいから、彼に、面白いと思われたい欲求があります。

旦那さん
(四の五の言わんと女子力あげろや!)

で、この本読んで、彼が、

旦那さん
面白いね、ブログも読んだ?面白いよ!

と。

エッ!?ブログまでチェックしにいったん?(もともとブログをやっている方だった)

持ちネタの酒の話で、私より面白いとか、辛い…

【過去記事参照】⇓

【恋愛】優しいってなあに?この女を目の前にして、あなたはどのレベルまで許せるか

結構リアルに嫉妬しました。

嫉妬の理由②酒に溺れる話に共感の嵐

酒飲みは、すごく共感できる。

高知県民の必読図書にしたらいいんじゃないか

ここまで行く人じゃなくても、大体、こういう人をしっちゅうと思う。

おるも。

「お酒飲んだ方が調子いい」

良く聞くね。親とかからね。友達からね。
ええ、私も言うよ?笑

さかもと
…あぁ。それ、わかる

感が凄いし、女性やし、そっから更にいったらいかんとこ入り込んでいくがやけど、それを作品にしちゅう。

嫉妬の理由③どこのブスの話かと思ったら美人漫画家

いや、美人やん…これは、美人やん。

どんなバカ女(親近感を込めて)ながやろうかと思うて巻末見たらよ、

ただのメガネが似合う、美人やん!

しかも

「多いときでウイスキー一本、少ないときで日本酒5合」

とか…美人で、肝臓エリート、しかも旦那もおる…

え?!ずるい!しかも面白い。

ずるい…なんちゃあ、勝てん…。

というわけで、本人写真は巻末に載ってますが、嫉妬心が激しいので載せません!

買って、楽しんで、最後まで味わってください!

特に高知県民、沖縄県民、「多分、自分はアル中じゃない」と言いながら飲んでる人におススメな一冊です!

まんしゅうさんの他の本もあわせてどうぞ

アル中に贈るちょっと危ない漫画。

男関係&私生活もクレイジー!笑

まんしゅうさんの連載漫画が読めるよ!
雑誌としても超面白い!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次