【漫画】まんしゅうきつこに激しく嫉妬!!!「アル中ワンダーランド」

スポンサーリンク

これを読んで、お酒飲んだら上手く行くと思っている人は要注意だなと思った。←少し前の私。

朝からすみません、下ネタではなく、漫画家のペンネーム、インパクトありすぎ!

どうも!石川ではひやおろしが美味しいシーズンになってきました、わくわくしかしないぜ!また酒の話をしている坂本です。

今日の一冊はコレ。

内容詳細:まんしゅうきつこ、お酒に逃げたらこうなった……。抱腹絶倒のブログ「オリモノわんだーらんど」で注目を集めた漫画家まんしゅうきつこ。そのブログの存在は瞬く間に世に広まり、各所から漫画・イラストの仕事が殺到した。しかし彼女はその陰でひとり、アルコール依存症にもがき苦しんでいた――。本作はまんしゅうきつこ初の描き下ろしエッセイ漫画。アルコール依存症ゆえの大暴走の日々を綴ったノンフィクションです。幻覚や被害妄想に記憶障害、そして公衆の面前でまさかの「ポロリ」という大失態!? お酒好きな方もそうでない方も、おかしくも悲しい”アル中の世界”を覗いてみませんか?巻末には「アル中鼎談 中川淳一郎×小田嶋隆×まんしゅうきつこ」を収録。「美人」と噂のまんしゅうきつこが初顔出し!?まんしゅうきつこ埼玉県生まれ。日大芸術学部卒。

嫉妬の理由①

面白い。


この間、職場の先輩と飲みに出て、

「俺のヨメ、キレイだよ」

と先輩が言っているのに対抗して、彼に、

「私もあんな風に、『俺のヨメ、面白いで』っていわれるよう、がんばるき!」

って言うたら、

「みきのは、面白いって言うか、クレイジーだよね」

と返されました。

私、かわいくも、美人でも、女らしくなくてもいいから、彼に、面白いと思われたい…

で、この本読んで、彼が、

「面白いね、ブログも読んだ?面白い!」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ブログまでチェックしにいったん?(もともとブログをやっている方だった)

・゚・(ノД`;)・゚・酒ネタで、私より面白いとか、辛い…

【過去記事参照】⇓

結構リアルに嫉妬しました。

嫉妬の理由②

酒飲みは、すごく共感できる。

これは、高知県民の必読図書にしたらいいんじゃないかと思う。

ここまで行く人じゃなくても、大体、こういう人をしっちゅうと思う。

おるも。

「お酒飲んだ方が調子いい」

良く聞くね。親とかからね。友達からね。

「…あぁ。それ、わかる」

感が凄いし、女性やし、そっから更にいったらいかんとこ入り込んでいくがやけど、それを作品にしちゅう。

嫉妬の理由③

いや、美人やん…(((( ;゚д゚)))

どんなバカ女(親近感を込めて)ながやろうかと思うて巻末見たらよ、

ただのメガネが似合う、美人やん!

しかも

「多いときでウイスキー一本、少ないときで日本酒5合」

とか…美人で、肝臓エリート、しかも旦那もおる…

え?!ずるい!しかも面白い。

ずるい…なんちゃあ、勝てん…。

というわけで、本人写真は巻末に載ってますが、嫉妬心が激しいので載せません!

買って、楽しんで、最後まで味わってください!

特に高知県民、沖縄県民、「多分、自分はアル中じゃない」と言いながら飲んでる人におススメな一冊です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です