昨日から結婚指輪してるけど、既婚で結婚指輪をしない人の理由を聞いてみた

職場で指輪をしていると、「それこそ人妻の証!」と力説されましたが、結構してない人もいて、面白い雰囲気になりました。

そんなワケで、指輪をしないい理由って何かストレートに聞いてみました。

理由①金属アレルギー

指が痛んではもともこもないですね…
そういう人は素材とかを選ぶときもすごく気を使いそう…

因みになんで結婚指輪って高いのかきいたら、金かプラチナを選ぶのですが、他の金属に比べて劣化しづらいんだそうです。

理由②顔を洗う時に感じる違和感が無理

男性ですが、数週間で外したそうです。
手って結構つかいますもんね。

理由③なんとなく、結婚式以外つけてない

あっさりしてますね。
価値観が合えば、それもあり。

理由④家のどこかにあるの…どこかに、あるの。

これは女性です。
どこかにあるらしいです。なくしては、いないそうです。

理由⑤車が傷むのが嫌だった

車好きの男性。
二週間で指輪を外された奥様は、「最初はショックだったわ、今はどうでもいいけど」
と言ってました。

理由も色々あるなぁ~

理由⑥仕事の関係上汚れるから

これはウチの旦那です。
機械関係の仕事をしているので仕方ないよね!

とまあ、周りにきいた感じではこんな感じでした。

人によって、浮気願望があったり、単純にめんどうくさかったり、気になったりするみたい。
まあ、最初はどう考えても異物ですもんね笑

私はネックレスも常にしているので、まだ少し違和感かんじますが、少ししたら慣れる気がします。

上記以外のしない理由があったら、興味あるので教えてください!!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください