坂本、2015年の振り返り

振り返ると、色々ありました。

今年は振り返る間がなく、車線変更の際に後方確認位のふりかえりしかできそうにないですが、色々あった年です。

スポンサーリンク

①旅館で働き始めた

広告代理店時代も婚礼以外ほとんど関わることのなかった「旅館」という旅行会社&予約サイトなどしか関わらないニッチな職種につっこみました。

地方都市なのに、ビップカーが旅館の前にたくさん停まって、芸能人、有名人にも金沢にいる時より会うという不思議な場所、温泉街。

新幹線開業というビックウェーブにのりながら、結婚する前、子供産む前に本気で働きたいと思う気持ちを存分に叶えてくれる場所に出会えたことはすごく幸運でした。

うちの旅館に就職できてほんまによかったな~

②結婚しました

何回か高知に帰ろうと思うたりしたけど、なんやかんやで秋も深まる11月25日に籍入れることが出来ました。

29歳。

付き合って4年半。

旦那の上司に内祝い返しに行ったら、

「いち早く納税者を増やしてくれることを願っています」

というオブラートでドストレートな言葉をいただきました。

③ブログ始めました

ちょっとしたことでも毎日更新、これは一年目になる2月まで一旦続ける予定です。

毎日は過ぎ去るのが早すぎて、それを愉しむけどアウトプットが難しい。

今までなんやかんや言い訳して日記も続かなかった。

ブログ塾に入っているので、刺激を受けたり、それつながりで知り合いが増えたり、

なんというか、人生のインナーマッスルを少しづつ鍛えている気がします。

いきなり懸垂できんでも、ウォーキングから始める、みたいなね。

今やっとスローランニング位ですが、よくばりなので、仕事もしつつ、どっかのタイミングでまたがっつり筋トレしていくつもりです。

そんな感じです。

仕事は忙しいけど、会いに来てくれた友人や、その家族もおって、旦那両親やうちの実家でも姪っ子ともたわむれれたし、いい年でした。

明日は来年。

良いお年を~

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください