同棲という長すぎる春は飲むのをやめられない毒である。31歳と高校生の恋「恋のツキ」新田章

恋のツキ

最近、こういうぶっとんだ年下との恋漫画多いですよね。

とか思って調べてみたらある一定の需要があるみたいで、結構昔からあるんですね…このジャンル。

そんな中、不覚にも結構共感してしまった漫画がありました。

目次

「結婚したいけど」「好きだけど」停滞は人を腐らせてしまう、でも高校生ってどうなの?!

あらすじ
付き合って4年たつ恋人のふうくんは、私に安心をくれる。だけど正直、トキメキは、もうない。このまま結婚して、幸せになれるんだろうか。そんな中、アルバイト先の映画館で出会った16歳下の高校生・イコくんに、心も体も奪われていく…。ふうくんに浮気がバレて一度は離れようとしたけれど、再び目の前に現れたイコくんに、「二股でいいから、付き合ってほしい」と迫られて…。

感想:★★★★

結婚しそうな人との同棲のダメなところがぶち込まれてます。

恋のツキ

高校生徒との浮気より、そっちのほうが致命的で共感できて「ああああ」ってなる。

アラサーで、結婚内定相手とのぬるい生活。

ときめきも、愛もないような中、ぬるーい安心感に包まれた暮らし。

その息苦しさを書いてて共感しまくりでした。

そしてね、恋なんてなかなかせんけど、落ちるときにはおちてしまうのよ。

そしてね、恋なんてしてしまったら女なんて舞い上がるから、すぐきっかけを作ってしまう。

恋のツキ

ひっかかったら…恋するよねー。

2巻、3巻とぐいぐい引き込まれてしまいました。

わかるーわかるけど、私もこいつと結婚したくないーって思った笑

恋のツキ

お互いがお互いの足引っ張ることで保関係なんて、息苦しくて死にそうやわ。

でもだからって浮気はいかんし、それが高校生なんて最悪の選択やわ。

恋のツキ

どこにもいけんやん。

恋のツキ

なんとなくの生活が続く結婚か、今キラキラしてまぶしい恋か。

うわー、難しい。

アラサーにもなるとね、頭でわかっちゅうことだらけながよね。

でも恋はバグ。

ワコはどうするのかな。どうなるのかな。

アラサーとして他人事じゃないので、4巻が気になりまくります。

アラサー男女、同棲中の人は必読!!!!

てか同棲中の男に読んでほしい!!!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次