同棲という長すぎる春は飲むのをやめられない毒である。31歳と高校生の恋「恋のツキ」新田章

恋のツキ

最近、こういうぶっとんだ年下との恋漫画多いですよね。

とか思って調べてみたらある一定の需要があるみたいで、結構昔からあるんですね…このジャンル。

そんな中、不覚にも結構共感してしまった漫画がありました。

スポンサーリンク

「結婚したいけど」「好きだけど」停滞は人を腐らせてしまう、でも高校生ってどうなの?!

あらすじ
付き合って4年たつ恋人のふうくんは、私に安心をくれる。だけど正直、トキメキは、もうない。このまま結婚して、幸せになれるんだろうか。そんな中、アルバイト先の映画館で出会った16歳下の高校生・イコくんに、心も体も奪われていく…。ふうくんに浮気がバレて一度は離れようとしたけれど、再び目の前に現れたイコくんに、「二股でいいから、付き合ってほしい」と迫られて…。

感想:★★★★

結婚しそうな人との同棲のダメなところがぶち込まれてます。

恋のツキ

高校生徒との浮気より、そっちのほうが致命的で共感できて「ああああ」ってなる。

アラサーで、結婚内定相手とのぬるい生活。

ときめきも、愛もないような中、ぬるーい安心感に包まれた暮らし。

その息苦しさを書いてて共感しまくりでした。

そしてね、恋なんてなかなかせんけど、落ちるときにはおちてしまうのよ。

そしてね、恋なんてしてしまったら女なんて舞い上がるから、すぐきっかけを作ってしまう。

恋のツキ

ひっかかったら…恋するよねー。

2巻、3巻とぐいぐい引き込まれてしまいました。

わかるーわかるけど、私もこいつと結婚したくないーって思った笑

恋のツキ

お互いがお互いの足引っ張ることで保関係なんて、息苦しくて死にそうやわ。

でもだからって浮気はいかんし、それが高校生なんて最悪の選択やわ。

恋のツキ

どこにもいけんやん。

恋のツキ

なんとなくの生活が続く結婚か、今キラキラしてまぶしい恋か。

うわー、難しい。

アラサーにもなるとね、頭でわかっちゅうことだらけながよね。

でも恋はバグ。

ワコはどうするのかな。どうなるのかな。

アラサーとして他人事じゃないので、4巻が気になりまくります。

アラサー男女、同棲中の人は必読!!!!

てか同棲中の男に読んでほしい!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋のツキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です