坂本家、年明けの誕生日早々父が入院!!!SFTS!!!一番心配しゆうのが、旦那事件。

スポンサーリンク

坂本家、いつも病名が解らず、なんとなく悪いとしか情報が来なくて困ります。

どうも、親から、「ねー、あんた今どこにおるが?」とフランクに聞かれる、放し飼い長女坂本です。

父の誕生日が1月2日なので、

というメールを送り、

という返信が来てから、

間入れず父親が入院しました。

ギャグか?!ギャグなのか?!

もー勘弁してちや!

母LINE

ということで、ふんわりした情報が流れてきます。

次に次男とのLINE

鬼軽い。

そして、沈黙を守り続ける長男。

そして、まさかの病名を次男のFBあけおめメッセージで知る。

次男、鬼軽い。

病名わかっちゅうなら送ってこいやああああああ!!!!

LINEも引き続き、鬼軽い。

家族とまともなやり取りができないまま旦那に報告。

旦那が一番、心配している。

とりあえずSFTSって何か調べてみました。

重症熱性血小板減少症候群

簡単に言うと、野生とかでおる、

こういう系のダニに噛まれたら発症するウイルス性の病気で、

一年にこればあの人がなって、こればあの人が死んで、

高齢者の死亡率が高い病気で、

地方は西日本が中心やけど、石川での発症例もあるから一概に言えなくて、

最初は中国で見つかったけど、属性近い、ちゃう種類のダニももっちゅうき、まあ、気を付けてね。

みたいな情報しか見つかりませんでした。

で、次男に再度LINE

(弟は救急救命士で、弟の病院に父入院)

まどろっこしいので父にきく。

父(消防士)、イライラして、勝手に自分で退院できると思うちゅう。

おちついてなすって…・゚・(ノД`;)・゚・

母から連絡きて5日たちますが、現在連絡なし。

沈黙を守る整備士長男。


という感じです。

うちは、本当に、何故かこういう報告が軽くて、具体性がない。


本当にヤバいのか、大丈夫なのか、超、わからんので困る。

離れて暮らすとこういう時、ちょっと心配にはなるけど、基本強いし、大丈夫やと思うけんど…

北陸にくると、ホントに高知のひとらあの軽いノリが、ホントに軽いなと改めて思います。

まあ、大丈夫やろう。

やっぱり、私も楽天的というか、軽いなぁ。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!









更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です