坂本家、年明けの誕生日早々父が入院!!!SFTS!!!一番心配しゆうのが、旦那事件。

坂本家、いつも病名が解らず、なんとなく悪いとしか情報が来なくて困ります。

どうも、親から、「ねー、あんた今どこにおるが?」とフランクに聞かれる、放し飼い長女坂本です。

父の誕生日が1月2日なので、

というメールを送り、

という返信が来てから、

間入れず父親が入院しました。

ギャグか?!ギャグなのか?!

もー勘弁してちや!

母LINE

ということで、ふんわりした情報が流れてきます。

次に次男とのLINE

鬼軽い。

そして、沈黙を守り続ける長男。

そして、まさかの病名を次男のFBあけおめメッセージで知る。

次男、鬼軽い。

病名わかっちゅうなら送ってこいやああああああ!!!!

LINEも引き続き、鬼軽い。

家族とまともなやり取りができないまま旦那に報告。

旦那が一番、心配している。

スポンサーリンク

とりあえずSFTSって何か調べてみました。

重症熱性血小板減少症候群

簡単に言うと、野生とかでおる、

こういう系のダニに噛まれたら発症するウイルス性の病気で、

一年にこればあの人がなって、こればあの人が死んで、

高齢者の死亡率が高い病気で、

地方は西日本が中心やけど、石川での発症例もあるから一概に言えなくて、

最初は中国で見つかったけど、属性近い、ちゃう種類のダニももっちゅうき、まあ、気を付けてね。

みたいな情報しか見つかりませんでした。

で、次男に再度LINE

(弟は救急救命士で、弟の病院に父入院)

まどろっこしいので父にきく。

父(消防士)、イライラして、勝手に自分で退院できると思うちゅう。

おちついてなすって…・゚・(ノД`;)・゚・

母から連絡きて5日たちますが、現在連絡なし。

沈黙を守る整備士長男。


という感じです。

うちは、本当に、何故かこういう報告が軽くて、具体性がない。


本当にヤバいのか、大丈夫なのか、超、わからんので困る。

離れて暮らすとこういう時、ちょっと心配にはなるけど、基本強いし、大丈夫やと思うけんど…

北陸にくると、ホントに高知のひとらあの軽いノリが、ホントに軽いなと改めて思います。

まあ、大丈夫やろう。

やっぱり、私も楽天的というか、軽いなぁ。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!









更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です