高知は佐川のブルーベリー、長野のリンゴ。作り手の自己満足ジャムにハマっています。

この前もんて、イケハヤさんが地元の私より先に行ったJA前のソフトクリームが食べれるところに寄りました。

すっごいブルーベリージャムを押しよって、買うか悩んだらおばあちゃんちにあってそれをもろうてきて食べてます。

これがね、すっごいブルーベリー。

もうブルーベリーとしか、言いようがない。

ブルーベリーを主役にし過ぎて、ブルーベリーよ。 

どろっとしてない。ごろごろしちゅう。

まあ、でも美味しいのでパンやらナンやらにつけてハマってます。

そして最近仲間入りしたのが、長野の小布施で買ったリンゴジャム。

数がありすぎてもうよく判らないリンゴ農家の中からランダムに選んだこのジャム。

美味しそう。

中身…美味しそう…。

結果…おいしい…。

ローカルジャムにハマりそうです。

こういうの、もっとネットで買えるとおもしろいのになー。

直売所で選ぶ醍醐味もあるけど、こんなに美味しくて価値があったら、売れると思うけど。

地元では当たり前になっていることが多いですしね。

能登でもブルーベリーがなんか有名なので、ブルーベリー商品にも手をだしていこうかなと思ってます。

蜂蜜は父がとってきたもの、ジャムはそれぞれの地元の人がつくりゆうもの。

100円じゃ買えんけど、何倍もおいしいき、幸せになれるがよね。

こういうものに価値を作れる人になりたい。

早くパンを作りたいな~

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!






スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください