【こそだて日記】産まれ落ちて143日目、俺、寝返り始めたよ!

佐渡のホテルに滞在してます。
荒波、強風、灰色の空。
…こもるよね~!笑
文庫本4冊もってきてよかったー。
大きな二重窓のそばで、荒れた海横目に息子が寝たら読書してます。
久しぶりに一冊読み切ったら満足感半端ない。
どちらかというと毒要素の強いジャンルでしたが、やっぱ小説はいい。
そんなことをわたしが思っている間に息子がもぞもぞ動きだしました。
寝返り、9割5分できる
寝返り返りが先にできた息子は、寝返りも体をねじって9割5分のところまでいって、
そこから元に戻るという惜しい感じを繰り返していました。
まるで、無理なポーズをリクエストされたグラビアアイドルみたいにいろんな角度からこちらを見てきます。
面白い笑
寝返り、できたー!見た?見た?
とうとう寝返りができてうつ伏せになったので、頭をなでなでしながら褒めちぎりました。
嬉しかったのか、ガンガン寝返りをするように。
坂本「うんうん、わかるよ、でも、おしめ替えるときはちょっと待ってくれんかな?」
って具合に、旅館のお布団をゴロゴロしまくってました。
親というのは、バカになる
こどもが寝返りできたくらいで、一大イベントみたいに喜ぶなんて、
こどもができるまで思っていませんでした。
本屋でも、先にキッズコーナーを回りながらまだ早いかなー、これもしかして好きかななんて思いながらまわってます。
佐渡の牛乳パックを3つ合わせたらトキの羽根と顔が見えるようになったので、
旦那実家に牛乳を3本もいきなり買っていくという暴挙にもでました。
義母、困惑笑
それでも、息子を親戚も可愛がってくれるのを見ていると、
自分が持つポテンシャル以上をこの子がくれてるなー、
世界を広げてくれているなーと思います。
お金がない、時間がない、自由がない。
それは事実としてあるけど、
その中で実は以前以上に楽しめるのがこそだてなのかも。
ほんと、息子がきてくれてよかったー!
明日は佐渡を立ち、新潟でO脚友達と茶でもして石川帰ります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報のチェックはこちらから



高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

詳しくはコチラ→プロフィール

【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ついでに万年乞食にコレください!!

坂本のAmazon欲しいものリスト

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージ、もしくは

の順に返信早いです。

元肉食系広告代理店勤務

(求人・住宅・美容・ブライダル・飲食・陸自・神社などオールジャンル)

を経て、旅館ではオールサポートという何でも屋。

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、

【 恋愛相談始めました】

100人以上の恋愛相談にのってきた→さかもとみき相談部屋(BASE)


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です