【母日記~五ヶ月目~】顔が変わる!表情が変わる!なんでも舐める!ウ●チの量が増える!自己主張し始める!!!!

息子もゆうゆうと四ケ月目を過ぎ、もう少しで五ヶ月目前。

「慣れてきた~?」とよく聞かれますが、凄い速度でヴァージョンアップしていく感じがあり、

おいていかれないよう、目を見張りながら毎日過ごしています。

スポンサーリンク

朝、呼ばれる

朝、6時ごろに起きては、

息子「あーあぅううう、あぁあああ(ねぇねぇ遊ぼうぜ!朝だぜ!)」

みたいに呼ばれます。

坂本「この間まで、喜怒哀楽を一方的に発する生き物だったのに…

最近ではこうしてくれっていうのを確実に求めてきやがる…」

求められるようになると、ぐっとかわいくなるな~。

笑ってくれる頻度もあがり、旦那もわたしも骨抜きです。

「それじゃ、ない」抗議の嵐

体勢に関しても寝ているだけだったのが、

バンボに座ったり、うつぶせがよかったり、バリエーションが増えてきました。

なので、息子の希望の体勢じゃない場合、海老ぞりをして激しくなきまねされます。

息子のご機嫌ポイントを探すのが日課です。

バンボ=ウ●チ誘発椅子

座らせるとすごい確率で便をします。

しかも横漏れ。

まあまあの確率で服、バンボ、おむつがヤラれ、

着替えの際に使うシートもうんまみれ。

自分の方に注意が行かないので、寒い水でうんを洗い流しまくる手はかさっかさ。

「動きたい、ワイは、動きたいんやぁああ」

なので朝ももうちょい寝たいとか、

昼間も、「昼寝せん?」とか結構キラキラした目でこっちの意向は無視されます。

おかげでうつ伏せからの寝返り帰りはもうできるようになりました。

たまにできなくて泣いてますが、そのさまがまたかわいい。

動きがアクロバティックに体を使うようになってきたので、

自分のHPも慣れと相殺で全然余裕ができません。

ぺろぺろ星人。

最近はお父さんの手の毛もしゃぶるようになりました。

まん丸いこぶしを口につっこんでいるのは何回見ても面白くて好きです。

絵本も読んでいるのに舐めようと前のめりになってくるので気が気じゃない。

良かれと思って買ってきた飛び出す系の絵本は特に、舐めたがられて完結まで行けません。

そんな感じですごくできることが、表情が増えてきました。

ふいに撮った写真が自分の笑った顔に似ていて苦笑い。

うちは両方とも、

坂本「旦那に似ろ!」

旦那「みきに似てほしい」

と言っているので複雑。

お互いのどこかを探すのは結構たのしいですが…

さて、月末には働きに&本格的な離れて過ごす時間が増えてくるので、

どんなふうになるのやら…楽しみ半分、ドキドキ半分。

まあ、なるようになると思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから



高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

詳しくはコチラ→プロフィール

【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ついでに万年乞食にコレください!!

【坂本のAmazon欲しいものリスト】

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージ、もしくは

の順に返信早いです。

元肉食系広告代理店勤務

(求人・住宅・美容・ブライダル・飲食・陸自・神社などオールジャンル)

を経て、旅館ではオールサポートという何でも屋。

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、

【 恋愛相談始めました】

100人以上の恋愛相談にのってきた→さかもとみき相談部屋(BASE)


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください