【高知珍品】高知県民の欲望だけが商品になった「ぼうしぱんのみみ」という商品

私が高知で好きなもの御三家。

●久保田のアイス
●ひまわりコーヒー
●帽子パンのみみ

です。

今日はぼうしぱんのみみについて。

目次

ぼうしパンはわかるとして、「ぼうしぱんのみみ」とは

bousipann

【参照】47クラブ

そう、カステラ生地なんです。
パンよりぶっちゃけ楽しみなのはこの部分。

この部分が大きいとテンションがあがります。

そして、その欲望を形にしたのがこれ。

サニーマート(高知のメジャスーパー)で売ってました。

もちろん薬局や、たまにコンビニでも見ます。

もちろん、ぼうしパンも売ってます。

やなせさんのキャラのものもあります。

でも、私が買うのは、

みみ。

みみだけでいいんです。

みみだけがいいんです。

なので。

ヤマザキも出してくれてます。

今日はこれをぺろりと食べました。

楽しみパンです。

そう、ぶっちゃけみみだけでいい。

というか、パンをコーティングしている膜もいいんですが、

その先の普通のパンにはそんな魅力を感じないので、みみという結論になるのです。

県外への販売もぼうしパンのみですね。

高知の名物ではコチラも有名!

https://sakamotodappantyu.com/archives/65403199.html

高知はたたきだけじゃなくて珍品多いのでスーパーでフィールドワークがおすすめですよ~♪

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次