セブンイレブンお惣菜チャレンジ9日目~海老餃子・サバの味噌煮・昆布炒め煮・あじの南蛮漬~

正直、コンビニ惣菜にも飽きてきて、なぜか口の中が荒れ、仕事の期限が迫り、追い詰められてるさかもとです。

月曜は日曜の残りのカレーを、火曜は逃避したくなり、5年ぶりくらいにカラオケにいってポテトと焼きそばで終わらせました。

ちょっと久々のコンビニ惣菜。

飽きたと言ってもまだ食べてないメニューばかりです。

目次

9日目は4品買って855円調理時間約5分

●プレミアム真あじの南蛮漬け
●レンジで海老蒸し餃子
●サバの味噌煮
●北海道産昆布の炒め煮

今日は米を炊き、肉とかいれると魚を食べない傾向にあるので、魚に魚を重ねました。

が、夕方海でパンを食べてきたのでご飯は少なめ。

セブンイレブンのお惣菜で母と4歳1歳の晩御飯作ってみた

●プレミアム真あじの南蛮漬け

そのまま食べられます。

もう一度言います、そのまま食べられます。

故にレンジは0分。

魚は酸味が聞いていい感じ。

息子がほぼ食べました。

ちょっと食べたい時に丁度の量ですね。

●レンジで海老蒸し餃子

レンジで1分半。

が冷たかったので30秒追加。

お・い・し・い。

しかし、4つ……。

皮はもちもち、エビの具もおいしい。

ただ、4つかああああという感じでした。

●サバの味噌煮

レンジで30秒。

骨なしで、私たちの求めているサバの味噌煮がいただける最高の贅沢品。

息子と娘が取り合うように食べてたので一口だけでしたが、あつあつのご飯がほしくなりました…

●北海道産昆布の炒め煮

そのまま器に出して完成。

何とも言えない…。

このサラダ系一品の中では珍しく私的外れでした。

あっさりして食べやすいと言えば食べやすいので、ただの好き嫌いかもしれませんが。

今日の私の在宅ワーク

●原稿1本納品
●コラム途中
●原稿修正

であと2本未着手があります。

18日から出張中の旦那に会いに行くので、かなりぎりぎり。

キッズ2人連れに、PCの荷物まで増やしたくないぃいいいい。

必死でやりきらねば。

明日は延長保育も頼みました…。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次