ブランクスペース1巻~3巻(熊倉献)がすっごい、よかった★5(ネタバレ有)

年間400冊以上漫画を読んでいるさかもとです。

今回は、なんとなく読んでみたブランクスペース。

こういう3冊くらいでぎゅっと終わった話ってたまに面白いのがあるので、読んでみようと手に取りました。

目次

自分ももっていた「かもしれない」世界がすごくよかった

<あらすじ>

ある雨の日、女子高生の狛江ショーコは、同級生の片桐スイが不思議な力を持っていることを知る。 ふたりの出逢いをきっかけに、やがて”空白”をめぐる物語が動き出す―――。 デビュー作『春と盆暗』が話題となった新鋭が描く、新たなる奇譚。

感想:★★★★★

久しぶりの★5つ。

最初、ちょっと乗らないかなと思いましたが、1巻の中盤あたりからはもう……。

すっごい面白かったです。個人的に今年出会った漫画の中でトップ10に余裕で入る面白さ

と思ったら2022年このマンガがすごい!6位の作品なんですね。

この良さを分かる人がたくさんいて歓喜!!!!

良い小説に出会ったような読み心地の漫画でした。

最初は行き当たりばったり形かなと思ったら、まちの名前からもう仕込まれてて、話が大きくなるけど、問題なくすごくきれいに絡んでまとめられていて本当に最高でした。

本の中にイチコちゃんを認識するくだりとか、たまらなかった。

また、それが動き出すさまも胸がアツくなったな~。

私の妄想も、どこかで生きているかもと思えて、久しぶりにドキドキワクワク、この世界ってもしかしたら面白くて、救いがあるのかもとおもわせてくれる一冊でした。

熊倉献のデビュー作「春と盆暗」も買う!

個人的に河野別荘地さん以来のヒットなので、デビュー作も買ってみようと思います。

わくわく~

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次