「きみが心に棲みついた」の天堂きりんさんの新刊だ~と思って手に取りました。
結構テイスト違うけど面白そーーー!
目次
落ちた時、人生の再起は結構むずかしい
<あらすじ>
実家に引きこもって12年経過したウズメ。どう変わればいいかわからず怠惰な日々を送っている。そんなウズメを見かねた母は…?
感想:★★★
1巻設定も、展開も面白かったので、これからに期待!
美人じゃない女子がどう再起していくか、すごくリアルに気になる。
最近、引きこもりって他人事じゃないなって思うようになってきた。
親目線で。だから、どう楽しく生きたり、人生リバウンドできるかをどう子どもと共有して生きていくかなって思う。
大人になってからの失恋とか、失敗って、ずっと寄り添ってあげるわけにはいかんし。
かといって、折れたらきっと、12年は無理やけど、受け入れてしまうやろうし。
ウズメを応援したい気持ちになってきたので、2巻が楽しみです!
再生のウズメ2巻は……
あとがきで2巻は出ると思うけど3巻は出るかわかりませんって書いてたので、2巻は2023年内にあるかな~
なんでもやの仕事から見える心の社会問題とかもよかったので色々書いてほしいです!
1巻は2023年3月15日初版だったので、年内に期待!
The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
最新記事 by さかもとみき (全て見る)
- ブログを閉鎖しようと思う - 2024年11月21日
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
コメント