一ノ瀬家の大罪1(タイザン5)家族の抱える闇を紐解く絶対面白いやつ

「タコピーの原罪」にかなり心を持ってかれたものとして気になってました!

そしてH×Hの再開時に連載していたのもあり、気になってたんですよね~続き!

目次

作者のテーマは「罪」なのか?

<あらすじ>

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。無事に家族と対面するも、彼らも事故で全員記憶喪失になっていた。

感想:★★★★

設定がすごいよね。家族みんなで記憶喪失。

そして明るく始まる物語なのに、自宅に帰ったら各自部屋にカギがある、ヤバそうな家族。

タコピーの原罪もそうやったけど、ポップさと、闇深さのコントラストがまぶしくて、無邪気に心の中に入ってきてはぐちゃぐちゃにしていく手法よね。

でも、それがいい。

タコピーの原罪も、今回の一ノ瀬家の大罪も最後まできっとひっぱる「罪」がキーポイントになりそう。

罪ってそうやってテーマで見ると面白いし、作者の料理方のうまさが本当に最高。

2巻もうでちゅうぽいき、すぐ読まねば。

一ノ瀬家の大罪3巻は

1巻が、2023年3月8日、2巻が2023年6月2日、このペースやと9月頭くらいには3巻が読めそう~

家族一人一人のエピソード、今からすごく楽しみ~どんな罪をかかえちゅうがやろう~!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次