Netflix「御手洗家、炎上する」は最後までドキドキできるドラマ!ネタバレあり感想

Netflixを仕事で入れて、まんまとハマっているさかもとです。

今回は、『御手洗家、炎上する』を鑑賞。

『Kiss』にて、2017年5月号から連載されて、2021年6月号をもって完結した漫画がげんさくなのさそう。2023年7月にドラマがNetflixにて配信されています。

丁度今見終わりましたが、よかったです。

基本くそ胸糞展開はなく、でも女の嫉妬や羨望が絡み合い、そこに加須きくが翻弄されるホームドラマ。

ちょと刺激が強いのは苦手って人にも向いている作品だと思います。

以下、ネタバレも入るので、気になる人はとりあえずNetflixで1話を見てみてください。

目次

毎話次の展開が気になる!不幸な女の成り上がり×不幸への転落からの復讐劇

<あらすじ>

13年前の火事は、本当に母の不注意が原因だったのか? 疑問を抱く娘の杏子は偽名を使い、父の後妻となった冷淡な女性のもとで家事代行として働きながら復讐(ふくしゅう)を企てる。

感想:★★★★

最後まで疑心暗鬼で楽しめました。

でも、言わせて!最後に恋愛要素いる??????(フラグはたってたから、むりくりじゃないのは認めるよ?)

ねぇ、まきこもそれとなく認めるなよ!!!!!

そこはエピローグでこっそりとかでよかったんじゃないか?

が、個人的に止まりませんでした。

本当に、最初の別人になりすましてバレるかどうかのドキドキ。

クビになってどう復帰するかのドキドキ。

兄弟への接触とどうなるかわからない駆け引きのドキドキ。

ネット記事を掘って真実を探すときのドキドキ。

まきこの裏が見えてくるときのドキドキ。

ドキドキの連続で超楽しめたのよ。

朝ごはんとかみそ汁でほっこりして、ください!じゃねーーーーーー!!!!

まあ、誰も死んでないし、屋上でも突き落とし劇とかなくて「大っ嫌いだった」と「奇遇ね」あたりはセリフも読めたけど、そこはよかった。

最後飛び降りて足痛めたくらいやし、最後全部焼けるかとおもいきや、焼けずにセーフだし、きれいに解決するし本当に、誰も死なずにこんだけドキドキさせてくれたのはすごくよかったです。

最後のラブコメ展開だけ気になった。

気になったの、私だけなんかな……。

結構ドラマで楽しめたので、原作を読んでみたいと思わず完全燃焼できたのもよかった。

きっと原作もおもしろいんだろうけども……。

次は、Netflixでどれ観ようかな~。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次