【Netflix】クレイジークルーズの感想!やはり宮崎あおいつよい(※ネタバレ有)

Netflix沼にハマっている私が今回見たのは「クレイジークルーズ」。

おススメにも出てきていたので、とりあえず見てみました。

ああああああ、これは、あれなやつだ!!!!

目次

宮崎あおい超かわいいでもってく映画

<あらすじ>

「怪物」で第76回カンヌ国際映画祭の脚本賞を受賞した脚本家の坂元裕二によるオリジナル作品で、豪華客船を舞台に、吉沢亮と宮崎あおいの主演で描くミステリー&ロマンティックコメディ。

冲方優がバトラーとして働く豪華クルーズ船・MSCべリッシマが42日間に及ぶエーゲ海ツアーのため横浜から出航する。そして、その船内には切羽詰まった様子で乗り込んできた盤若千弦という女性がいた。盤若は冲方の前に現れると、お互いの恋人が密会していることを告げる。自分たちの不幸な境遇を嘆き合っていた冲方と盤若は、船内のプールで起こった殺人事件を目撃してしまう。それぞれの交際相手から「なかったこと」にされてしまった2人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に調査を開始する。

冲方役を吉沢、盤若役を宮崎が演じるほか、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕らが顔をそろえる。監督はドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で坂元とタッグを組んだ瀧悠輔。Netflixで2023年11月16日から配信。

感想:★★★★

面白い。わくわく。

でも、ちょっとラブコメ要素押しすぎ、しかし、しかし、いい。宮崎あおいがいい。

ああ、この、役者が持って行って作品としてもなんかいい感じにまとまる感じ、悪くない。

キャストが豪華。吉田羊、菊地凛子、他にもみんなおもしろいくらい目が離せないキャラが展開を飽きさせない。

w主演も絵的に◎。完璧かよ~という作品だからこそ凡庸になりそうかなと思ったり、ちょっとラブコメ要素に振り切ろうとしすぎじゃね???

という部分はあった。

でも、宮崎あおいがさ、プール入ってさ、まだあんなにキラキラしてるんだなと思うとさ。

海、キラキラの光、アンニュイな表情。

からの揺れ、透明感、笑顔。

あーーーー。あのキスの多幸感。

伝わってくる温度があって、結果、いい映画だって思っちゃった。

いい役者さんってやっぱり映画をつくるんだなぁ。

ストーリーも面白かったし、さすがのスッキリ感もあって、面白かったです!

宮崎あおい点が★2つ分!

Netflix本当に面白い

オリジナル作品や、地上波で見られないものも多くて本当に沼。

他の作品も楽しみです。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次