【B級グルメ】天然の鰤をかつ丼にするという、贅沢カツ勇気ある挑戦。佐渡「ブリカツ丼」

スポンサーリンク

佐渡産コシヒカリ、佐渡沖の天然ブリ、米粉も佐渡のもの、トビウオの醤油ダレ…お味はいかに?!

佐渡でジェンキンスさんと写真を撮ったので自慢したけど、新潟の友人に、「あれ?それウィルソン?」と斜め上の回答をされて固まった坂本です。

今回は、ブリカツ丼発祥のお店、「味彩」に食べに来ました!

北陸に来て、ブリ狂になった私はいち早くチェックしてたんですよ、ブリカツ丼。

しかも、私の愛するカツオ人間と友達位のクオリティのキャラじゃないですか。

こりゃね、佐渡に行ったら会いに、食べにいかなぁいかんとおもうちょったがですよ。

 

カツオ人間下はミラたん

 

ブリカツ君とHPが4位の私。

味彩自体は、丼ものが出てくるのが「嘘やん笑」と思える感じのオシャレなお店。

でも、玄関にいました。

メニューはめっちゃ豊富!

釜飯から、

ステーキ。


 

他にも色々あり、メニュー豊富!
 

ケーキまであって、

結婚式の二次会をやったり、家族やカップルがいそうな感じの雰囲気。

スイーツやジェラートもあって、買っていこうかなと思いながら、ブリカツ丼頼んだらついてきて超うれしかった!

ド丼!丼丼!

うん、おいしそう。

さぁて、お味は…

え?美味しいよ!!!

タレが甘辛くて、ブリも肉よりはさっぱりめやけどサッパリし過ぎずいい感じ。

おいしいや~ん。

ペロッと食べてしまいました!

船着き場の食堂では、一日30食限定のブリカツ丼が売り切れやったし、佐渡の名物として結構定着しちゅうがかな~

ブリ狂としては、生やしゃぶしゃぶや寿司がうんまー!

なんで、もったいないなと思ってたんですが、

そんなに美味しい鰤が珍しいわけでもないがやろうね…なんて贅沢!北陸&新潟人!

ズルいわ…

…また佐渡いこう~♪

【お店情報】

味彩(あじさい)

HP⇒味彩
住所 佐渡市長木 673

電話番号 0259-57-2800

P 20 台

営業時間 11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 21:00 ※ブリカツ丼はランチ限定

定休日 水曜(8 月は無休)

交通手段 両津港から車で 25 分

最寄バス停  本線 長木下車

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください