【和倉】温泉街にたたずむディープな飲み屋『やきとり・おでん まちこ』

ある集まりに呼ばれて繰り出した和倉温泉街。
ディープ。

ワクワクするほど、ディープ。

そんな中のひとつ、まちこにいってきました。
まずは、おでん。

肉、うんまー。

優しい味がしみてて、みぞれ混じりの雪で冷えた体をあっためてくれます。
スマホでの撮影を頼むと、後ろで火柱をあげるブリカマ。

なんや、このデカさ。
2人で分けて食べました。
あんなに火柱たてよったに、中、ファッファ。
めっちゃうまくてテンションぶち上がりでした。
初めて食べる、焼き銀杏。

くさみなくておいしい。

富山の子が、
「給食のおでんの銀杏が…」
とゆうてましたが、高知じゃみたことないので北陸のみなのかな?
あったかくて柔らかく、これもばつばつ食べてしまった…
焼き鳥挟んで、

お造り。

これがまた、うまいわー。
ちょっとでてくるお造りがこのレベルやもん。
七尾まじで最高だわ。
エイヒレ、なんなん、まじで止まらん。

あー、授乳中でのめんでよかった。
財布空になるばぁ酒すすむわこんなん。
あとは焼きなす、からの、もーち!


砂糖醤油にのりでいただきます。
こんなシメ、初めて笑

なかなか幸せでした。

おなかいっぱい、5人でよく食べ、よく喋り、飲んで2万程。
1人四千くらいでした。
富山弁で言う、だいてもらいましたので、粋な板前さんには近々ダバダを献上する予定です。
あぁ、幸せだなぁー

【能登在住坂本の、超おススメ商品!】

●かわいい色と実力で女性に大人気!!

●贈り物によく買う飲みやすい白ワインはコチラです


最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

目次

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次