おまえは本当においしいサラミをまだ知らない!サラミ&ウインナー!@へんじんもっこ

へんじんもっこ

佐渡にきてもう少しで半年になります、坂本です。

島独特の色々なお店や商品に出会い、買い物はいまだにわくわくします。

そんな中でもお気に入りのお店があります。

さかもと
サラミって、カルパスとかああいう感じでしょ?

と思っていた私にサラミ革命を起こしてくれたのが、へんじんもっこさん。

目次

個性の成長を選んだ島の加工肉店

へんじんもっこは、全国的にもファンが多く、海外での受賞歴も多数ある佐渡を代表する会社さん。
過去にはan・anにも登場したらしいです。

そして味は…ぶっとんでおいしいです。本当に。

へんじんもっことは、新潟県の佐渡島で食肉加工のドイツ公認資格ゲゼレ(職人)を持つ渡辺省吾とオーナー渡辺慎一の本格的ドイツ製法によるハム・ソーセージ・サラミ工房のこと。
ヨーロッパで権威ある食肉加工大会、
トレードコンテストで1999.2000.2001連続三年のカップ獲得!
また、2003もチャンピオンカップ獲得!
2005シュッツットガルトで開催された南ドイツ食肉組合主催のSUFFAでは、ソーセージ・パテ・ハム部門賞カップ、インターナショナル部門優勝カップを獲得した!

へんじんもっこ楽天市場ページより

実は、佐渡入りする前から、旦那の両親にたびたびウインナーを差し入れてもらっていました。

そして佐渡で迎えた今年の誕生日に、旦那の叔母さまからこちらで購入したセットをいただき、本当にうれしかったし、おいしかったし、ワインが飲みたくてたまらなくなりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【贈り物にオススメ】チャンピオンサラミセット【人気極上生サラミ3種ギフト】
価格:3888円(税込、送料別) (2017/8/12時点)

ここのサラミを食べて、私は今まで本当においしいサラミを知らなかったな~と思い知りました。

サラミのほかにもチョリソーや生ハム・ベーコンなど多くの加工肉食品を扱っています。

へんじんもっこ

値段は少し高めでも、食べたらそれ以上の価値があるのがわかります。
購入は、佐渡市大野(旧新穂村)の「へんじんもっこ」さんの大野工房でもできるし、ネットでの購入も可能です。

へんじんもっこ

ほぼ網羅してますが、それぞれの個性がすごい。
ワインが進みすぎる商品です。

酒飲みへの贈り物にぴったり

なので、ちょくちょく私も贈り物を買いによってます。

へんじんもっこ

販売所は事務所っぽいかんじです。

へんじんもっこ

最近、へんじんもっこのレストランを息子さんが始めたんですが、めっちゃおしゃれで、その余波が事務所っぽい直売所に混ざってところどころおしゃれでぐっときます。

へんじんもっこ

入ってすぐにカウンターがあり、商品はどんなものがあるのか、おすすめのセットはどれかがわかります。

へんじんもっこ

この間は父の日の贈り物だったのでちょうどいいセットがあり、助かりました。

へんじんもっこ

会計時に事務所をよく見ていると、あらゆるところにトロフィーが!!!!笑

へんじんもっこ

ただのおいしいサラミ&ウインナーだとおもってたのが、実は世界で認められた商品なんだということをお店訪問時に知りました。

そらけた外れにうまいはずやわ…!

へんじんもっこ

社長は気さくで、ブログ掲載も快く引き受けてくださり、息子さんがオープンした自社商品が楽しめるレストランもすすめてくれました。

佐渡に根付いたオリジナリティある商品を開発し続けるという努力もされてて、それが世界に認められて、すごいおいしい商品を作りながら親しみやすい…
スーパーでもよく新商品みますからね。
知名度あって老舗っぽいのに進化し続けている。

さらにへんじんもっこが好きになりました笑

また自分用+贈り物でおせわになりまーす!

【お店情報】
へんじんもっこ
HP→へんじんもっこ
住所→新潟県佐渡市新穂大野1184-1
電話→0259222204
営業時間→9:00~17:00
休み→無休(年末年始除く)
駐車場→有
クレジットカード→HPは不可になってますが、2017年使用できました
ブログ→へんじんもっこ情報
<へんじんもっこのレストランデビンコ>
アプリ→iPhoneはこちらhttp://apple.co/2nU3WpR
Androidはこちらhttp://bit.ly/2oIzWdD

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次