引っ越し前、七尾で最後に食べに行きたい店を考えてみた

スポンサーリンク

…ら、4つくらいマッハで浮かんできて、最後引っ越しの日の外食をどこでするか旦那と迷ってます、坂本です。

3年、いろんな店に行きました…寿司、寿司、寿司…

①一歩

ここは家から近いのもあって、転勤決まってから2回もう行きました。

でも、間違いないので、また行ってもいいね★

いつも元中日の和田選手似の大将が顔を見て「ありがとうございました」って言ってくれるのも嬉しい。

迷っておまかせをチョイスすることが圧倒的に多いですが、刺身定食とブリカマ定食でも悩むよね。

お腹はりまくりで二人で2,500円位に収まってしまうのもありがたい。

どこに引っ越してもこんな店が近所にあればいいなと思う。

②エピス

うちの記念日系に行くことが圧倒的に多いお店です。

少し高めのコースも、ここで頼むなら大満足なので、どこにするか迷う位ならエピスです。

というか、寿司をよく攻めるので、たまに挟むと至福。

最近も能登牡蠣食べに行ってました。

昼から、パスタ、

※牡蠣に行く前ですでにうまい

ピザ、

※おしゃれなチーズが舞い降りてきました

牡蠣燻製、

※何故、自分の作ったのよりうまいのか…

…デザートまでうへへっへへへ。

※この日体重1キロ増えてました

ワインー、ワインー、ワインボトルで飲みたくなります。

島に行って能登寄るときは多田屋に泊まりに来て昼はエピスで食べたい。

この前は3人で8,500円ほどでした。

おいしいものは、間違いない。

能登の食材に愛を感じるからこのお店の料理はおいしいのかな。

大好きなお店です。

③名前の出せない寿司割烹

私的日本酒が最高においしく飲めるお店。

妊娠&出産でもういけないかと思ってましたが、大事な先輩方と家族で行ってしまいました。

いいお店なのに、赤ちゃんOKしてくれてありがたかったです。

ほんっとうに行きたかったので、飲めませんでしたが、とても飲みたくなったので、頭の中でエア飲酒してました。

解禁したらこの思い出を肴に飲みます。

ちなみに寿司は手渡しでもらうので写真はありません。

手仕事や料理の奥深さを感じるお店。

華美なものも心躍るけど、作り手が時間と手間をかけて出会った作品=料理で、その過程が口の中で印象を焼き付けることを教えてくれた大事なお店です。

目の前で仕事を見せてくれながら、過程も教えてくれるのがうれしい。

ライブ感があります。

うん、ほんとアートみたい。

七尾におったら四季ごとに行きたいお店。

④幸寿司

なんやかんやで、幸寿司ですよね。

ほんと、ほかの寿司屋も最高なのばっかりなんですが、幸寿司のうまさとエンターテインメント感。

なんか、和食なのにオシャレなフレンチ食べに来てる気分になるんです。

有名店なのにお店の空気がやわらかいのも好き。

好きな人が来てくれたら連れていく店やったき、いろんな人との思い出もある。

根気よく電話せんと予約とれんのもお約束笑

いい。

ここでも寿司部のコースやりたかったな…心残りです。

後輩にお願いしたい。

ここでコースした旦那は、ズルい。

そんなこんなで幸寿司以外は最近行きました笑

でもどこも常に行きたい店やきなー笑

いよいよ引っ越さん七尾民が羨ましいです笑

どこ行こうかな~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です