【漫画】勉強になるので、お父さん、お母さん買ってください”はたらく細胞”清水茜

気になっていたんですが、期待する分外れたらイヤやな。

お小遣い限られちゅうし…と見てた漫画。

妊娠中、まーひー炸裂でとうとう大人買い笑

アタリでした💛

1~3巻まで出てます。

スポンサーリンク

【すうっと染み込み、体にいい感じ!ビタミンウォーター】



あらすじ

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」、待望の第1巻登場!

感想:★★★★

勉強に、なるんだよ!

理科、生物…人体が好きでした。

特に、リンパ管。

人体図鑑とか、早く、子ども用とかいいながら買いたい!

買いたい!買いたいいいい。

そんな私にうってつけの漫画でした。

たとえば、スギ花粉が体に入ってきた場合、


何が起こってあんなおそろしいことになるのか、とか。

燻製する私としては、アニサキスの何がヤバくてどんなことが起こるかとか、

はたまたがん細胞の運命とか、

身体の中で起こるドラマ。

血管も、
種類も、こういう風にかかれていると覚えやすいですよね。

白血球と赤血球が主人公なのもおもしろい。

うーん、勉強になる。

がんばってくれよ、体さんっていう気持ちが起こってくるまんがです。

中高生~大人まで、みんなに超おススメ!

是非読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です