【家族】家族をへんなあだなで呼びますか?

こんにちは、旦那と金沢に買い物にでて、小遣い制のしばりをひしひし感じる坂本です。
5000円、イケる。
6000円、悩む。
7000円、はぁ…。
8000円、あとあと響くなぁ…。
つくづく自分が浪費家だと思い知らされます。
ところで、
家族を変なあだ名でよびますか?
うちは変則的な名前がよくでます。
特に仲の良い末の弟とはいくつかのあだ名で呼びあってます。
母→おかばやん
父→おとぼやん
長女(みき)→ミブー、ブミー、ミキブー
※主に末の弟によばれる
長男(しんや)→ティンティン
次男(こうた)→こぼやん、こぱやん、こぱ、こぱうぱ
※主に私がよんでいる
とこんな感じです。
社会にでると、うちの普通が外の普通じゃない…ということがよくありますよね。
外に出て、あんまり話さない兄弟がいることを知ってびっくりしました。
うちは親が兄弟となかいいし、
私も結構仲良いので、
離れても不思議な安心感や、
大人になってからはそれぞれ強い分野に頼ったりとうまいことやってます。
旦那は…
ずっと名前➕さん呼びだったので、新しいあだ名模索中です。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!









スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です