【ローカルベジタブル】赤ネギと、能登伝統野菜、中島菜に手を出してみた

休みの日はJAへ。

今回は赤ネギと中島菜が気になったので購入。

赤ネギはほんのり赤いです。

いのししすき焼きに入れてを美味しくいただきました。
中島菜は…さて、どうしょうかな。

悩んだ末、料理長に相談。
「おひたしにしたらいいよ」
とのことでいざ実戦!
茎しっかりしちゅうし、太めやし、ほうれん草みたいになるのか心配やったけど…

ちゃんとしなっとなった!
鳥居さんとこのだしつゆ、穴谷醤油うすくち、砂糖、酒で味付けして、
ごはんといただきました。

うんまー!
安いしハマりそうです。
他にも地元民のオススメ中島菜食べ方あったら教えてください!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!



目次

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次