シンプルでオシャレな時計が欲しいならDUGENA!正規輸入元にはDUGENAの時計がいっぱいで大興奮!@新潟県南魚沼

DUGENA

金沢にいたころ、オシャレなショップオーナーさんに彼氏へのプレゼントを悩んでるって相談して、教えてもらったドイツの時計DUGENA。

その後同じDUGENAの時計をプレゼントしてもらい、自分も大好きになった、ちょっと珍しいシンプルな時計。

その後当時の彼氏、現旦那と結婚して、一緒にクラブに行くときにつけてたんですが、その旅行中に旦那が時計をなくしてしまいました。

どのメーカーでもいいし欲しい時計があったら言って~と誕生日に時計が欲しいといった旦那に言うと、DUGENAのが気になると…。

で、調べたら、ありました!新潟は南魚沼に!

というわけで行ってきました!

スポンサーリンク

商店街の時計修理屋さんはドイツ時計びいきの老舗でした@南雲時計店

正直、商店街をすすむにつれて、ここにDUGENAがあるのか疑心暗鬼でした。

時計店もHPはしっかりしてるものの、ついてみると、ザ、町の時計屋さん…。

が、あふれ出るドイツ時計びいき感笑

さかもと
DUGENAありますか?

店主さん「どこで知ったんですか?」

と会話してみると、ここがDUGENAの日本で最初に扱っていた正規輸入元だということが判明!

買った金沢のお店のことも知ってて驚きました笑
だってここからおろしてるんですもんね笑

と店内を見てみると…

は!私の使ってる時計あるぅ!

ちょっと大人っぽいやつある!

四角かわいい!バンドも色んな種類あるんや!

めっちゃあるやん!!!!

私の知ってるお店では2種類くらいしか置いてなかったDUGENAでしたが、ここでは、通常モデルにプレミアモデルまでそろっていました。

価格帯は1万円代からあり、3万円程、プレミアムは10万円を超えていました。

DUGENAはどこで買える?

世紀取扱店が現在(2018年9月)日本では13店舗あるそうです。

DUGENA販売店情報

が、さっき見つけたんですけど、ネットでも購入できるようですね!

すごい。

ネットで買えるものはメンズが多いみたいですが、サイズも大中小とあるようなので、サイズ感を知りたい人は是非店舗で見てみるのがおすすめです。

私はDUGENAスタンダードのチタンを愛用しています。

DUGENAとは?

ドイツの時計メーカーで、ドイツでは1位2位を争う有名なメーカーだそうです。

ドイツデザイン学校『バウハウス』のテーマである『機能主義的な芸術』を体現した時計です。
強い存在感のあるシンプルデザイン『ドイツクラシック』を信頼のクォーツで形にしました。
見やすく 力強い大人の腕時計をご体感ください。
DUGENA Watch Japan / ドゥゲナ日本公式ページより

1917年創業の時計メーカー「アルビナ社」のドイツ工場にルーツを持つ時計のブランド。

ブランド名は「Deutsche Uhrmacher-Genossenschaft Alpina」からとったもの。

でも日本にはそこまで多く入ってきてはいないようで、現在も13取扱店舗と買える場所も少なめ。

どんな人が買うかというと、美容師さんや、ショップ店員さんなど、流行に敏感な人がわざわざ店舗に見に来て買うそうです。

南雲時計店でお気に入りの一本を見つけてください!

DUGENA利用時の注意点

なかなか出会えないこの時計。

大事に使いたいですが、その際の注意点をオーナーさんに2つ教えていただきました。

①カレンダーの早送りは20時~朝4時の間は避ける

カレンダーの早送りは昼間の時間帯または6時(朝夜どちらでも)に行う

これは時計の中の針が重なってぶつかり、故障の原因になる時間をさけるために必要なのだそう。
知りませんでした…

②電池交換は開けた時の手順通りに

※できれば正規店での交換がおすすめ

日本の開けてどう入れてもいい時計と違って、電池交換の仕方にもルールがあり、それを踏まえないことで壊れてしまうことがあるそう。

基本的に海外の時計はこういう性質を持っているそうです。

今後変えることがあればお願いしようと思いました。

お店情報

店名⇒(有)南雲時計宝飾店 DUGENA JAPAN 事業部
HP⇒DUGENA JAPAN
住所⇒新潟県南魚沼市六日町41番地
電話番号⇒025-788-0005(10:00-17:00)
営業時間⇒12時頃~17時頃
※お昼ごろから開けていて、お店を出ていることもあるそうなので、遠方から行く人は電話で聞いておくといいかもしれません!
定休日⇒コチラも電話のうえ確認をおすすめします
駐車場⇒お店の隣にスペース有

とても親切なオーナーさんは時計店3代目で、ドイツ本社にもいかれたことのある方で色々親切に教えてくださりました。

お店としては時計の修理屋さんなのだそうです。

サポート体制も整っているので、現品を見て買いたい人は上越に行く際に立ち寄るのがおすすめですよ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DUGENA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です