【新妻日記】お小遣い制一か月目。坂本、世間のお小遣い3万円のお父さんを尊敬する

後、10日で給料日。

財布が、さびしい。

いつもお金はなかったけれど…

スポンサーリンク

今月、2万7千円の小遣いに挑戦中


小遣い制、20日目、残高4,000円で3日後女子会…がけっぷち。

社会人になって7年、きれいにお金を使ってきました。

片町のクラブ通い、定期的な海外旅行、コートや靴、事故、宵越しの金は持たない…

正直、小遣い制、過酷。

私「ねえ、仕事用品は予備袋から出していい?」

旦那「いいよーそうしなよ。で、相談があるんやけど…今月、結婚式2回、送別会も2回あって…」

私「予備袋全部もってっていいよ」

私「外食、どうする?」

旦那「食費からでいいんじゃない?」

浪費家夫婦、最初の月から縛りを解きまくり…

まあ、お互いはたらいているし、最初からストレス溜めまくっても仕方ないしね★

片方が管理で小遣い制、お金の行方が見えなかったら、確実にストレスが溜まる

そう思いました。

でも、そういう家多いんですよね。

「うち?小遣い制だよ」

という男性結構聞きます。
優秀な奥さんが多いがやなぁ~

でも女性に訊くと、

「うちは財布別だよ~」

というのも多い…
働いているママは結構別なのかなぁ。

ううむ。

私が男で、結婚して、「お父さんでお小遣い3万」とか言われたら一揆をおこすね。

「オレが管理する!」

っていうて、戦が始まる気がする。

ちなみに…

昨日衝動買いした、私の娯楽⇓

旦那はかわいいブルーのスニーカーを買ってました。

買い物、楽しいもんね!

まあ、最初の月なので、半年くらい様子見ながら、やってみようと思います。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です