【夫婦日記】最近、旦那が…心配です。

あと3か月程で付き合ってから5年になりますが、

心配なことが、あります。

それは…

目次

旦那が酔っ払って、帰ってくる…

え?普通?

そう、普通なんです。

私なんて旅行で記憶飛ばして両ひざ絆創膏を旦那に貼られた状態でホテルで起きるような女なので、

今までは酔っ払ってない旦那が心配だったし、

そこまで飲まない人なんだなぁと思ってました。

が、この春、旦那が、酔って、帰ってくる…

そう、結婚して、引っ越しして…

「ご飯つくってくれるの~?ありがとう!」

「洗い物してくれてありがとう!」

「洗濯ものしてくれたの?!デキル!」

「掃除機かけてくれたの?!超助かる!」

「引っ越しほとんど全部やってくれてありがとう!」

「湯たんぽ入れておいてくれたらうれしいなぁ~」

「印鑑どこだっけ?探しておいて!」

「ラップ買ってきて!あ、次回からは20Mじゃなくて50M買ってきてね!」

「春巻きうまい!また作ってね!」

「せりづくしつくったよー!
あれ?苦手?!
ごっめーん!全部にいれてしもうた!笑」
「ちょー天気いー!
今日休みやよね?
布団干してくれたら、うれしーな!」

…うん。

ストレスか?!

ええ、思い当たる節は、沢山あります。

ええ、沢山あります。

…大丈夫かな…

飲み会に行く際、

私「楽しんできてね」

旦那「仕事だから…」

私「どうせ行くなら、楽しめやぁああ!!!!」

旦那「はいっ!」

と言い続けているせいだったらいいなぁ…。

因みに、普段家ではめったに飲みません。

たまーに、私が日本酒を飲むとき、旦那が余市をロックで飲むくらい。

改めて聞いてみました。

私「なんで最近酔っ払うの?」

旦那「呑んでるから」

私「楽しんで飲んでる?」

旦那「…まあ、楽しんでるよ!」 

ストレスじゃないことを、ただただ、願う坂本でした。

なかなか気持ちを言わない旦那なので心配です。

家族になって気を許せるようになったとかならいいがやけどなー!

(ポジティブ⇧)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次