寿司激戦区で地元民が大事にしている寿司店「繁寿司」@七尾

繁寿司
スポンサーリンク

一度行って私好みだったので、誕生日に連れて行ってもらいました!

せっかく鮮度のいい寿司激戦区、石川県七尾市にいるのですこしづつ開拓していってます、坂本です。

お寿司屋さんを回るたび、同じ型でもシャリの大きさ、酢飯の具合、シャリの硬さ、わさびの使い方、それがどうネタとマッチしているかが全然ちがうのでびっくりします。

今回行ってきたのは「繁寿司」


能登の魚を知り尽くした大将が、その日最高の寿司をふるまってくれます。 常連さんになると特典もいっぱい。お客様の99%が常連さんの地元の人に厚い信頼のあるお店です。もちろん価格もリーズナブル。

あ、寿司大国七尾数件回りましたが、もうランチこの価格でやってないところも数件ありました。

それでも価格的には2000円~3000円くらいで食べられるのでびっくりする価格をふっかけられることはないので大丈夫です!

繁寿司さんは、金沢のバーで会った七尾出身の友人に教えてもらって一度行ってました。

友人からの紹介でというとその時も少しまけてくれました!

寿司屋の良いところは季節によって色々な魚を愉しめるところですね。

リピートした理由はシャリの硬さと、わさびのききが私好みなんです、繁寿司さん。

という訳で、おまかせで一人前ずつたのみます。

おおお!

お味噌汁は透き通ってます。うまっ。

こはだ

まぐろ

エビと、さより

あじ…うんまっ

サザエさんっ!

ヒラメがおいしかったので2人ともおかわりで(o^∇^o)ノ

大将も今日のひらめはいいって言ってました。 


テレビをみながらゆるゆると大将と最近いのししに筍を食われたはなしをしながらゆっくりさせていただきました。

カウンターは12席、座敷は8人位。

地元民に愛されながらやっているお店です。 

今日はしめて4700円!

地元の人は大将にまかせて出してもらう食べ方がおおいそうなので、今度は私もそれでおねがいしようかな~

美味しかったです!

繁寿司

【住所】石川県七尾市大田新町8-8-1

【時間】11:30~24:00

【駐車場】5台

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
繁寿司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください