ジャンプファン胸熱!!!漫画も映画も間違いなかった「バクマン」

スポンサーリンク

「好き」な漫画を描いて、一攫千金は、夢なのか?!

ハンターハンター、今週から再連載してくれました。

ハァハァハァ…まって、いたよ…(泣)

ジャンプが楽しみな一週間サイクルが、また始まる。

こういう感覚が久しぶりで、すごくうれしい。

それにしても、大人になったからあまり漫画でドキドキしなくなったのか、

面白い漫画が減ったのか。

とは言いながらあらゆる漫画を手に取ることを辞められない29歳です。

今回はコレ。

ジャンプ連載当時から気になってましたが、

多分、絶対面白いがやろうな~完結してから読もう!

と思うて漫画を一気読みしました。

ヤバい。超面白いやん。
夢×青春×ロジカル!

中学生でタッグを組んでジャンプで人気漫画家になって恋も叶える!

という説明すると一行で終わる漫画ですが、コレが実際どうやって、どんな感じできついかを、

工場見学できるみたいな感覚で読める作品。

数字と人気と、天才と、努力と。

「子どもが出来て、夢を持ったら読ませたい」と思わせたこのわくわくが抑えきれん作品。

読んで、よかったー!

で、絶対映画もみたいな~とおもいよってやっとこの前DVDレンタルで出ました。

即、レンタル!

映画は、どうかなぁ…

と思うてましたが、

…よかった…!

3カ月に一回くらいは「好きなジャンプの作品は」という話を寝る前にしてしまうようなジャンプ育ちのうちら夫婦。

漫画を読んでない旦那も興奮しながら「面白かった」とゆうてました。

20巻をまとめているので、端折っているとこも多々ありましたが、

それでもキャラの配役もよく、スピーディーかつ、

映画でしか楽しめないプロジェクションマッピングを使った作画のシーンは心躍りました。

そうそう、躍動感って、そんな感じ!!!!

ハンターハンターみて、天才の仕事やなって思うのと同時に、

大場つぐみ✖︎小畑健作品を見て、計算されつくした上の感動ってすごいなと思う。

計算の上にこの上ない漫画愛を感じて、ホントここ数年で一番心に残った作品かもしれん。

時間があるときに一気読み&DVD鑑賞がおススメです★

GWとか長いき暇な日できる人に超お勧め!!!

因みに我慢できんなって手に取ったこれは失敗でした。

ああ、おもしろすぎて続き気になってしゃあないき、

これも溜めて一気読みすべきやったよー!

わくわく。

漫画があるき、日本に生まれてよかったっていうのはある。

幸せー!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です