【坂本、孕む】というわけで、男の子が腹の中で暴れています

能登で結婚して、能登で働いて、とうとう能登で孕みました。

人生どこでどう節目が来るかわかりませんね。

坂本、高知に里帰ります

そんなこんなで、

もう9か月目(33週)、高知での次の検診が決まったので、昨日の出社を区切りに、

産休に入らせていただきました。

ぎりぎりまで働くことを考えてましたが、(まあ十分ぎりぎりかと思いますが)

「え?20日まで働いて、22日に高知で検診受けるの?(無理じゃね?)」

と旦那が引いてたので、少し早めに産休いただきました。

正解。

保険の手続き、準備などなど、検診&仕事&眠るの繰り返しで9か月のここまでなにもしてきてないので、
むしろ休みがなかったらわけわからんまま帰ることになってました。

なにごともやりすぎはよくないですね、ストッパー役の旦那がおってよかった。

そんなわけで6月21日~から高知におります。

25日までは検診&ぱーぷりんの末弟夫婦の結婚式&変態仮面を見る、でバタバタしていますが、それ以降は
市内でゆるゆるおると思いますので、てごうてください。

実家はうるさい自由家族オールスターでそろっていてしんどそうなので、
せめて出てくるまで市内のおばあちゃんちにこもる予定です。

病院が朝倉で佐川より市内のほうが近いし。

やりたいことはいっぱいあるので、この機会にワンアップしたいと思います。

久しぶりでしばらくとれない、30代最後の自分時間

不思議な夏休みが来た感覚。

私「川いけるかな?浮くだけとか、怒られるかな?高知、昼間まじで水あびなおれんがって」

旦那「先生にきいてみるといいよ、たぶん、怒られるよ」

産休初日の今日はさっそくこっちにおる間に話きいちょきたかった、まちづくり会社の敏腕女社長にインタビュー訪問してきました。

いいお話が聞けたので、寝かして帰ってまとめよう。

【そのたやりたいこと】

・ブログのメンテナンス(記事リライト含む)
・イケハヤさんに会いに行く
・PSKさんとこーへいさんに会う気がする
・ヒビノケイコさんと再会する
・名刺つくる
・フォトショ、イラレ、インデザインをもう少し自由に使えるようになる
・本を読みまくる
・友達と会う(手作り結婚式の取材)
・α7Ⅱで夏の高知を撮りまくって仲良くなる
・インタビュー記事(坂上先生、森山奈美さん、小丸山プロジェクトのUP)の着手
・収益化がまったくなってないので、そこの勉強
・新メディアへ手をだしまくってみる
・かみじょーさんとの対談記事をUP(複数やりたいテーマがあるのでいけるとこまで)
・妊婦記事を書いてみる
・ほかのディアへの寄稿をしてみる

もはや目的がなになのかわからなくなりそうな里帰りですが、
目下の楽しみはおばあちゃんと大人のぬりえをすることです。

では、引き続き、脱藩したり、帰藩したりしながらいろいろ記事だしていくのでよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください