【こそだて日記】母、息子の鼻水を吸う。

最近、息子がぺろぺろ期で、顔を近づけてあやそうとすると、鼻と口に指を突っ込こまれ、アゴを舐められます、坂本です。

最近の悩みは、息子の咳と鼻水。

咳は、慢性的にたごるわたしそっくりの咳をしているのでちょっと心配、

保育園で聞くと、

「園ではしてないよ~」

と言われたので、真冬ですが部屋を総換気しました。

で、鼻水。

ただはなたれてるだけならいいんですが、鼻が詰まっていると、乳が吸えない。

口でちゅっちゅ吸うので、鼻が詰まっていると両方塞がって息ができなくなります。

それを先輩お母さんに相談したら、

「鼻水吸ってあげたらいいよ~」

と助言をいただいたんですが…

吸えない…!!!

旦那に相談すると…

吸えた!!!

というわけで、鼻水は旦那に任せていたのですが、

今月は一日も休みが被らず、相変わらずのはなたれ小僧なのでなんとかせねばと思っていました。

そして、今日、鼻水が爆発している息子の鼻に、吸い付くと…

…吸えた!!!!

感動してると、息子の鼻の孔両方から提灯が…

まだある…

吸ったー!

吸えたー!!!!!

まだ吸えたー!!!!!

まだあるー!!!!!!

と結構吸いました。

吸えるんだ…

そんなわけで、今日ワンアップしました♪

        

~追記~

お戯れで、就寝時、鼻が詰まっていたので、旦那に、

「わたしの鼻水も吸ってくれ」

と言ってみたら、

「…純粋な鼻水じゃないから」

と断られました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】


【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。
プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」
相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください