佐渡島に行くって言った時の友人たちの反応

人生何が起こるかわかりませんね。

潟の字が難しいので新潟県民じゃなくてよかった~

と思いながら年賀状を書いていた小学生のわたしに言ってあげたい。

将来、新潟に住むよ~てか、新潟の人と結婚するよ~住むよ~

結果、

「潟」めっちゃ書くよ~

そんなこんなで、旦那の辞令が出て、佐渡行きが決まり、友達に報告したらいろんな返しがありました。

場所確認からしてくれました。

人口調べてくれました。

ギャル、きょとんとしてました。

新潟の友達、近づいたようで離れました。

反応、100点!

寿司部には断られました。

わたしの心が折れました。

話が逸れました。

寂しいですが、笑わせてくれる友人に和みました。

まぁ、能登は心のふるさとやし、大好きな宿があるのでまたもんてきます!
楽しんで、働いて、荷物して…海を渡るぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 坂本さんいなくなっちゃうんですね…!
    お宿で見かけて声をかけた者です。
    佐渡でのお話も楽しみにしてます☆

  • ありがとうございます!
    お声かけいただいた時もとても嬉しかったです!
    美味しいお寿司たべれましたか?(^^)
    旅館、離れたくなかったですが、仕方ないので佐渡のおもしろいものを発見できるように頑張ります!
    旅館はどんどん新しくなったり、若いメンバーも増えてますのでまた機会があれば寄られて下さい(^^)わたしも能登転勤になれば戻ってきます笑
    見ていただいて、コメントもありがとうございます!
    とても嬉しいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください